久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

先人の知恵?

その他 2012/04/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

天気予報は、『曇りのち雨』

ですが、そんな予報はなんのその

太陽が元気に、活動中です

確実に、夏が近づいている

そう思わずにはいられない、蒸し暑い1日でした

そんな今日は、お客様のお送りDAY~

ということで、ダイビングはお休みです。

予報を裏切る、良いお天気の日

ダイビングをしたら、気持ちいいんだろうなぁー

・・・・・・。

でも、1日で真っ黒に焼けちゃうんだろうなー

・・・・・・。

なんてことを考えながら、イーフビーチを歩いていると・・・

棒の先にペットボトルがたてられた、仕掛けを発見

仕掛け

この仕掛けは、一体なんでしょ

っと思い、よおーーーく見てみると

黄色いセロファンのようなものが、巻かれている様子

さらに、近づいて見てみると

たくさんの、黒いちっちゃい虫が点々と・・・。

見事に、捕えられていました

他にも、仕掛けはあるかもしれないけれど・・・。

黒いちっちゃい虫を捕えるための、先人の知恵?

って、やつかなぁ~

文明の利器に、溢れている時代でも

よりすぐれた先人の知恵?も、大切にしないといけないですね

って、そんなことを言っている私は

確実に、文明の利器に頼りすぎてるけどねっ

潮:中潮
風向:南南西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント5件

  • 黄色い人 | 2012.04.26 0:23

    まなちゃん
    五日間ありがとうございました。
    空港のお迎えから見送りまで一番お世話になりました
    らぶらぶダイビングらぶらぶバーデハウスらぶらぶランチ(あくまで個人的主観のイメージです)とても楽しく過ごせました
    早く船酔い克服して、船の上でも笑顔を見せてくださいね
    またよろしくお願いしますね
    戸田さん
    五日間お世話になりました。
    若手スタッフも立派になって、安泰ですね~
    今回は、主に裏方お疲れ様でした。
    またよろしくお願いします

  • 黄色い人 | 2012.04.26 0:29

    ヒロシくん
    間違って「投稿する」押しちゃった、ゴメンね
    4日間お世話になりました。
    船に車に運転お疲れ様でした
    イントラの勉強終わったみたいなんで、SKEの勉強してね
    それと例の作戦よろしくね

  • とだ | 2012.04.26 13:38

    黄色い人さん
    こちらこそ、今回もご利用頂き有難うございました。
    若手スタッフ2名が、日々立派に成長してくれるのでホンマに嬉しいですよ!!
    今後とも宜しくお願い致しますね。

  • ヒロシ | 2012.04.26 13:52

    黄色い人さん
    4日間、ありがとうございました
    魚の勉強も、SKEの勉強も頑張ります
    ちゃんと作戦を忘れないよう、カレンダーに暗号を記しておきます
    今後とも、よろしくお願い致します。

  • まな | 2012.04.27 7:52

    黄色い人さん
    五日間、ありがとうございました
    船酔いは…早いうちに克服しておきますね
    今後とも、よろしくお願いいたします

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives