久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨入り宣言・・・

お知らせ, ダイビング 2012/04/28

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

パッとしない天気が、続いております

なんだか、嫌な予感がしたんですよね

恐る恐る、調べてみると

気象庁から、「沖縄地方が梅雨入りした」との情報を入手

昨年より、2日早い梅雨入りだそうです。

・・・・・。

年々、早くなっとるやんけ

そんな、残念な情報を入手した今日も

島の北側のポイントで、3DIVEしてきましたよ

今日も、可愛い姿をせてくれた

モンツキカエルウオ様

モンツキカエルウオ

僕が撮った写真なので、写りがイマイチです

生物が、上手く撮れない僕は

全く動くことのない、サンゴを撮りはじめました

サンゴ1

サンゴ2

サンゴも、元気いっぱいですね

そして、久々の・・・

イマズニのギンガメ様

ギンガメ

今日は、少し流れていましたが

リピーターF様とマンツーマンだったため、ご希望どおり

ギンガメ様に、会いに行ってきました

無事に見れたので、良かったです

いよいよ、本格的にG.W.に突入しますね。

梅雨入り宣言をされてしまったので

今度こそ、テルテル坊主を作らなければ

前回は、「作る」と言って

完全に忘れていましたからね

潮:小潮
風向:東南東
天気:曇り後雨
気温:23℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー、イマズニ

Calendar

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives