久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ワイドからマクロまで

ダイビング 2012/11/05

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、今にも雨が降り出しそうな

怪しい雲が、空一面を覆い尽くしていましたが

時間が経つにつれ、太陽が顔を出してくれました

気温も、北風のわりには暖かかったですね

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日も、透明度が良かったです

久米島ブルーのトンバラを、イソマグロ様が元気に泳いでいたり

イソマグロ

ホワイトチップ様が、ウロチョロしていました

ホワイトチップ

トンバラで、ワイド系を楽しんだあとは

トンネルや、クレパスなどの地形を楽しんだり

地形

突然、上から降ってきた

ソライロイボウミウシ様を撮ってみたり

ソライロイボウミウシ

今日は、ワイド系からマクロ系まで

幅広く、楽しんでいただけたのではないでしょうか

欲を言えば、マンタ様が見れれば・・・

って、昨日も同じようなことを言ってた気がする

さてさて。

明日から、天気が回復していきます

天気予報は、晴れマーーーーク

太陽が顔を出せば、地形もキレイに見れるし

曇りで薄暗いよりは、マンタ様も探しやすいってもんですよ

明日も、ワクワク&ドキドキのダイビングを楽しんできま~す

潮:小潮
風向:北
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラ、キャニオン、トリノクチ

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives