久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

天皇皇后両陛下

その他 2012/11/20

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

青いお空が広がる、快晴の1日となりました

気温は23℃と、ここ最近の気温

ですが、陽射しを浴びると・・・。

暑いのなんのって

あっつーーーい1日でした

青空

真夏のような空

さて、なぜそんなに陽射しを浴びていたかというと・・・

今日はナント、天皇皇后両陛下が久米島に初のご来島の日でした

ってことで、もちろん

一目お会いしに、そして手も振りに行ってきましたよぉ~

何時に、何処を通過する

という、だいたいの予定が組まれていたので

その時間を見計らって、お出迎えに

っと、その前に

テレビのニュース映像などで、よく見かけるミニ国旗

これは、ちゃんと用意しておかないとねー

国旗

よーし、これで・・・。

左手は、国旗

右手は、手を振る(←カメラは構えない宣言?)

お出迎え準備は、バッチリ~

その後は、沿道で待つのみ

沿道

そんな沿道は、国旗片手に待機する方々が

さらには、中学生や保育園児などもいっぱいでした

しばらく待っていると・・・。

御料車らしき車が、列を成してやってきました

なんとも見慣れない光景に、圧倒されつつ・・・。

ディズニーランドのパレードで、ミッキー&ミニーを待っているような

ワクワク感でいっぱいでした(←パレードと一緒にしちゃダメでしょ・・・)

そしてついに、やって来られましたー

天皇皇后両陛下が乗られている御料車です

御料車

うひょー

かっこいいー(←乗ってみたーい♪)

なんたって、日本で唯一の

ナンバープレートのない車ですからね(←車内も特別仕様なのかなぁ♪)

そこの位置には、菊の紋が入り

ボンネットには、国旗が掲げられてあるんですよ

いやぁ~、感激ですなぁ~(←圧倒されまくってます!)

なんて、悠長に構えている場合ではなく・・・。

天皇皇后両陛下に、国旗と手を振らないとねっ(←これが1番大事☆)

すると、御料車の窓がウィーンっと下り

お手を振ってくださいましたぁ

天皇陛下

うっひょぉーーー

天皇皇后両陛下の笑顔、ステキー

とっても、感激~

テレビで見るあの映像が・・・。

本当に、自分の目で見れちゃったぁ(←テレビのまんまだったー!)

感動しすぎて・・・。

感情が言葉になりませーん(←オーラが凄かった☆)

っと、大満足した私

でもでも、若干1名納得がいかず・・・。(←今日の写真を撮った、戸田さんね!)

それは、美智子さまの写真が撮れなかったって

ということで、久米島空港へ向かうお見送りにも行っちゃいました

リベンジの結果

天皇皇后両陛下

天皇皇后両陛下の、ツーショットを収めることに成功

写真を撮りたいけど、肉眼でも見たい

そんな欲求が交差しちゃって・・・。(←肉眼で見とかないと、たぶん後悔する!)

少し上向きの写真に、なっちゃったみたいですけどね(←これもご愛嬌☆)

一生に一度

あるかないかの出来事

とーっても、貴重な経験ができました

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives