久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

クリスマスツリー

その他 2012/11/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気写真では、ちょっと雲が多い気がしますが・・・。

雲に負けず、太陽が元気に活動してくれたので

冷たい北風も、心地よく感じましたよ

そんな今日は、海仕事が休みだったので

巷で賑わう、クリスマスムードに便乗して

去年より、ちょっとだけ早く

クリスマスツリーを設置しました

約150cmもある、大きなクリスマスツリー

クリスマスツリー箱

さっそく、マナさんが鼻歌を歌いながら

クリスマスツリーの準備を始めました

作業風景①

身長が153cmのマナさんは、クリスマスツリーの高さと一緒ぐらいなので

飾り付けも大変そうです

作業風景②

本人は、身長など気にせず

着々と作業を進めていき

作業風景③

ついに、クリスマスツリーの完成です

完成

マナさんと、クリスマスツリーを比べてみると・・・。

予想通り、一緒ぐらいでした

・・・・・・。

背伸び

って、背伸びしてる

一番上の星を付けると、マナさんの身長を超えちゃいました

本人は、「クリスマスツリーより高いよ

なんて、豪語していますけどね。

さてさて。

去年の冬は、潜っていると・・・。

ザトウクジラ様の鳴き声が聴こえたり

丸太のように太い、ハンマー様に遭遇したり

素晴らしい久米島の海を、堪能した記憶が蘇ってきます

この冬も、サンタさんからのクリスマスプレゼントに期待して

多くの出会いがありますように

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives