久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

スイスイー

ダイビング 2012/11/18

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日の雨も、すっかり上がり

お空が明るくなりましたぁー

そして、だんだんと太陽さんのお出まし

それだけで、体感温度もアップアップ

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきましたよ

お久しぶりの、久米島の海には

どんな出会いが待ってるかなぁ~

なんて、期待を胸に進んでいくと・・・。

まずは、セジロクマノミ

セジロクマノミ

元気にチョロチョロ~っと

お出迎えしてくれました

すると、どこからともなく『チリンチリン~

顔をあげてみると、他ショップのM様

そして、アッチアッチ

何かがいることを、教えて頂きましたぁ

その向こう側には・・・。

マンタ・・・・・・

トビエイ・・・・・・

マダラトビエイ・・・・・・

っと思われるものが、スイスイーっと通過ー(←何かわからなかったんだ・・・)

わぁ~(←まずは、喜ぶ♪)

待って、待ってぇ~(←そして、必死についていく☆)

なんてしている間に、いなくなっちゃって・・・。(←最後に、気づく!)

写真を撮れず

でもでも、記憶には焼き付けましたよ(←記録より記憶にね・・・)

M様、ありがとうございましたぁ~

そんな、テンションの上がる出来事の後には

テングカワハギちゃんを発見

テングカワハギ

この子のかわいさ・・・。

たまんないぜぇ~(←オヤジ化してる?)

最後は、オビテンスモドキyg

オビテンスモドキyg

フワフワ泳ぐ姿がかわいいので、追いかけてみると・・・。

逃げる

そして、再び追いかけると・・・。

また逃げる

逃げることが逆効果だって、知らないんだろうなぁ

大人になったら、追いかけないのにねっ(←子供が素敵☆)

さてさて。

今日は、マンタちゃんに遭遇できるかなぁ

なんて淡い期待は、脆くも崩れ去りました(←そこにワクワクがある!)

次のマンタ祭りは・・・。

いつどこで開催されるのかなぁ(←わかったら苦労しないよ・・・)

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り後晴れ
気温:22℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、アーラ

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives