久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ギンガメハリケーン!?

ダイビング 2012/11/29

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

この怪しい雲・・・

朝方は、大雨が降っていましたが

ダイビングする頃には、止んでくれました

ただ、太陽が隠れていたので肌寒く感じましたね

そんな今日も、島の北側のポイントで

北風が強くなる前に、3DIVEしてきましたよ

昨日に引き続き、今日もイマズニへ行ってきました

連日の勝利なるかと、期待を込めてエントリーしたら・・・。

ちゃんと、居てくれたーーーーー

ギンガメアジ
※S様より写真ご提供※

今日は、水面近くまで伸びるギンガメトルネード

ギンガメトルネード
※S様より写真ご提供※

水中で、ギンガメ様の迫力に圧倒されながら

「これはギンガメトルネードではなく、ギンガメハリケーンだ

なんて、バカなことを考えていました

ギンガメハリケーン
※S様より写真ご提供※

龍にも見えて、カッコよかったなぁ~

他には、超巨大なニセゴイシウツボ様が

浅場を泳いでいましたよ

ニセゴイシウツボ1

お客様と観察していると、だんだんと近づいてくる

ニセゴイシウツボ2

隠れられる穴を探しているらしく

必死に泳ぎ回って、穴に入ったものの・・・

ニセゴイシウツボ3

はみ出し過ぎでしょ

「大きくなると、色々と大変だよね・・・

ちょっとだけ、ニセゴイシウツボ様の気持ちが分かりました

さてさて。

予報通り、3DIVEした後から北風が強くなりました

明日も北風の予報なので、島の南側のポイントでの出会いに期待ですね

明日は、明日の風が吹くってことで

久々に、マンタ様に会えないかなぁ・・・

潮:大潮
風向:西
天気:曇り
気温:24℃
水温:25℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、イチュンザー下、イマズニ

Calendar

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives