久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

海っていいなぁ~♪

ダイビング 2014/04/26

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、雲がモクモクと空を覆い尽くしていました

そして、昨日と一緒で猛烈な東風が吹き荒れる

休業明けから、あまり良くない天気が続いていますね

しかし、午後からは太陽が出てきましたよ

太陽

この太陽を、朝から見たかったなぁ~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、1DIVEしてきました

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

白と黄色の模様が、青い海によく映えますね

僕は休業明け一発目の海だったので、さらにキレイに見えました

やっぱり、海っていいなぁ~

クマノミ

クマノミ

このクマノミは、全く違う種類のイソギンチャク両方に住んでいました

2つのイソギンチャクを行ったり来たり

『贅沢なクマノミだなぁ~』なんて思っていると、1匹だけずっと外に居る

ケンカでもして、追い出されちゃったのかな

そして、今日もアカウミガメが見れました

しかし、写真を撮るのをすっかり忘れてて・・・

慌てて撮った写真がコチラ

アカウミガメ

アカウミガメ

あ~あ

かなり近くで見れたのに・・・

でも、お客様には満足してもらえたようだったので良かったです

そんな感じで、水中は気持ち良かったのですが・・・。

海況悪化の為、今日は1DIVEで終了

午後から太陽が出て、これだけ青空が見えてきただけに

ちょっと悔しかったですね

青空

自然相手って、難しいなぁ~

明日は、どうなるのかな

風が弱まり、気持ち良く潜れますように

潮:中潮
風向:東
天気:曇り後晴れ
気温:25℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:小学校沖

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives