久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

主役はサンゴ!

ダイビング 2014/04/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

風が強い

その一言に尽きる天気でした

昨日の東風から、今日は南風に変わってくれたのですが

風の強さは、増した気がします・・・

雨が降らなかっただけ、マシだったんですけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

今日は、ギンガメアジをGETだぁ~

と、気合いを入れて潜りましたが惨敗・・・

しかし、こんな子たちに会うことが出来ました

バラクーダ

バラクーダ

この子は、かなり大きかったぁーーー

目をギョロギョロさせて、ちょっとコワそうな感じ

ホワイトチップ

ホワイトチップ

コワいと言えば、サメが有名ですが

この子は、いつも寝てばかりいる大人しい子

2匹仲良く、可愛らしかったですよ

生物だけじゃなく、今日はサンゴにもスポットライトを当てましょう

パラオハマサンゴ

パラオハマサンゴ

辺り一面に広がっていて、サンゴだけでも見応え十分

まわりに群れる魚も、キレイでしたよ

そして、今日の主役はこのサンゴ

フカアナハマサンゴ

フカアナハマサンゴ

ダイバーと見比べると、その大きさが分かると思います

キノコみたいなサンゴが、砂地にポツンと立っている

思わず、拝んでしまいたくなりますね(笑)

最後は、サンゴの間に白い物体を発見

コブシメの卵

コブシメの卵

いっぱい産み付けてあって、時間が経っているものや

産んでスグぐらいなのかな?って卵もありました

順調に育って、ゆくゆくは僕のお腹の中に・・・

って、オイ

天候&海況が悪い中でも、水中は楽しんで頂けて良かったです

ある意味、船の上もアトラクションのようで楽しかったらしい

この強い風が落ち着いてくれればいいんですけどね~

明日は、だんだんと波が弱くなる予報になっていますので

天気予報を信じます

あ~した、天気になぁ~れ

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、アカ下

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives