久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ひょっとこ

ダイビング 2014/04/28

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の南風からガラリと変わり、今日は北風ピューピュー

これだけ風向がコロコロ変わるのも珍しいです

やっぱり季節の変わり目なんですね

しかし、たまに太陽が顔を出してくれたりしたので

暖かい陽気になりましたよ

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

昨日の南風の影響で、うねりは残っているものの

透明度は良い感じでしたよぉーーー

ダックスフンド

まずは、地形から

島の南側のポイント恒例のダックスフンドに見える穴

久々に見ると、本当にダックスフンドに見えるな~

・・・・・。

え?見えないって

これが、ダックスフンドに見えたら幸せが訪れますよ

ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

白い体のラインが、上から見ると十字架に見える

淡いピンク色がキレイなような、病弱っぽく見えるような

あと、たまに小さい子が隠れているので探してみて下さい

ちょーーーーー可愛いんですよ

ヒフキアイゴ

ヒフキアイゴ

この子たちの名前の由来が、なかなか面白い

ひょっとこのように、火を吹いているように見えることから

『ヒフキ』と名前が付けられているらしい

そもそも、ひょっとこって火を吹くんですか

他にも、可愛いヤッコエイがパタパタと泳いでいたり

コブシメがペアで泳いでいたりと、バラエティー豊かなファンダイビングでした

そして、AOW講習も順調に進んでおります

明日には合格するのかな~

この調子で、明日も頑張って下さいね~

さてさて。

明日も、北風が吹く予報になっています

このまま北風が吹き続けてくれれば、うねりも取れるはず

でも、これ以上強くはならないでほしいなぁ~

はやく、穏やかな海況で潜りたいものですね

明日は海況が穏やかになって、良い出会いがありますように

って、欲張り過ぎですね~

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ後曇り
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ナングチモドキ、真泊港

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives