久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

明日から5月!

ダイビング 2014/04/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日、久々に太陽が元気に活動してくれたのに

またまた分厚い雲に阻まれ、太陽が隠れてしまいました

風は弱く、海況は良かったんですけどね

陸上は、Tシャツ+羽織る物があれば調度良いぐらいですよ

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

アマミスズメダイyg

アマミスズメダイyg

大人のアマミスズメダイと違って、子供は可愛いですね~

小さい体で、ピヨピヨ泳いでいるイメージ

ちょこまかと動くので、なかなか写真は撮りづらいですけど

ブルーの胸鰭がオシャレさんですね

イソマグロ

イソマグロ

今日は、何個体居たんだろう

って思うぐらい、ビュンビュンと泳ぎ回っていました

小ぶりのイソマグロから、超巨大のイソマグロまで

一回でいいから、超巨大なマグロを釣ってみたいな~

イソマグロを見た後、フッと下に目を向けると

パンダホヤ

パンダホヤ

正式名称は、分かりません

しかし、名前の通りパンダっぽいですよね

ちょっと休憩するときに、足元にこんな可愛い子が居ると

和みますよね~

のんびり、色々な生物を観察するっていいですね

普段見慣れている子でも、見る角度によっては新鮮に見えますからね

マクロが面白い季節なので、じっくり&のんびりダイビングも最高ですよ

でも、下ばっかり見ていると、何かを見逃すかも

さてさて。

明日から、5月になるんですね~

今年も、もう3分の1が終ってしまいました。

光陰矢の如し

いよいよ、G.W.も後半戦に入ります

少しでも天気が回復し、良い海況でダイビングできますように

僕らも、この調子で頑張りまーーーす

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、トリノクチ、ハーフウェイ

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives