久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

行動が謎?

ダイビング 2016/11/02

皆さんこんにちは、まなです

昨日のビュンビュンの風は、いくらか穏やかに・・・。

とは言っても

相変わらずの強風

今日の天気

いつもの写真も・・・。

冬感が増し増しになったように感じるのは・・・

私だけ

まっ、暦の上ではもうすぐ立冬ですからねぇ~

いつまでも、半袖&短パンとはいきませんよね

そろそろ、上着を探し出しておかないとっ

そんな今日も、島の南側のポイントへ

元気にファンダイビングに行ってきましたよ~

オレンジ色の水玉模様がオシャレな、オトメハゼ

オトメハゼ

砂をガバっと食べては、エラから排出

っと、人間には理解しがたい行動を

ぷぷぷ

行動が謎すぎて面白いっっっ

っと見つめていると・・・。

他のお魚さんの陣地に乱入したのか

メッチャ威嚇されて、てんやわんや~っ

いひひひひっ

そーっと観察していると・・・。

お魚界の色々、見えてくるかもしれませんぜーっ

そんなことをして、下ばっかり見ていると・・・。

頭上を何かが通った

なぁ~んてことがあってはいけませんからねっ

ということで、ちょいと見上げてみると

アマミスズメダイ

アマミスズメダイが群れ群れ~

そして、真っ黒くろすけのクマノミさん

クマノミ

真っ白ハウスに住んじゃってるもんだから・・・。

よーく目立つ

キレイなお布団に包まれて気持ちよさそう~

といった感じで

まるっと1年ぶりに久米島に帰ってきて下さったOさんご夫妻と

の~んびり潜ってきましたぁ~

昨日より風は落ち着いたし

日に日に静かな天候&海況になってくれると信じて

明日も楽しく潜れますよーに

※ 臨時休業のお知らせ ※

勝手ながら、2016年12月1日(木)~10日(土)の10日間を臨時休業とさせて頂きます。

臨時休業中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

通常営業は、2016年12月11日(日)より再開させて頂く予定です。

臨時休業中の緊急連絡先は、下記の通りです。

※ TEL:080-6116-8131 ※ (戸田の携帯電話です)

お問合せやご予約等のメール返信は、通常営業再開後に早急に行います。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:24℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:アーラ

コメント2件

  • スノーケル看板娘?じゅんこ | 2016.11.03 0:18

    え~~~💦
    ヒロシ君辞めちゃうんですね~😢
    何日か分まとめてブログチェックしてて今日見ました・・・( ノД`)シクシク…
    まさか、この間の「やん小~」で会ったのが最後になるとは思わず・・
    私達はノンダイバーだけどいつも暖かく迎えてくれたし、ブログもいつも楽しませて頂いてました!
    寂しいですがこれからもたくさんの人を笑顔にして下さいねっ♬

  • ヒロシ | 2016.11.03 19:22

    スノーケル看板娘?じゅんこさん
    そうなんですよ・・・。
    あの、やん小~でお会いしたのが・・・
    これからも、気軽にご来店下さいね
    次のステージでも頑張ります

Calendar

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives