久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年8月24日】の記事

初めてかも。

ダイビング 2018/08/24

こんにちはっ、イツミです

早速ですが、今日の天気は…

お天気写真

夏晴れ~♪

天気予報では、昼過ぎから雨が降るかも…。

とのことでしたが、予報は外れ~♪

カラッと、晴れの一日となりました~

そんな今日は…。

他ショップさんの船に、相乗りさせていただき

島の北側のポイントへ、ファンダイビングに行ってきました~

海の中には…。

まだ、台風の置き土産であろう…。

ウネリが残っていましたが…。

透明度は、良い感じ

根とダイバー

小さなアオウミガメは…。

ウネリで、体を持っていかれそうになりながらも

頑張って泳いでました

カメとダイバー

そして、私たちも負けじと、頑張って泳いだ結果…。

ギンガメアジ、見れました~

ギンガメアジ

ラッキーでしたね~♪

今日、ご参加いただいたKさんは…。

昨日はマンタ、今日はアオウミガメにギンガメアジ…。

とってもラッキーなお方♪

・・・ではあるんですが。

実は、大のウツボ好き。

ご要望をお伺いすると…。

「ウツボが見れればいい。」

とお答えになるくらい

後は、ウツボが見れれば、最高ですね~!!

な~んてお話しながら、潜っていましたが…。

ウツボって、普段いきなり現れるくせに…。

探すと、なんでこんなに見つからないんですかね…

3本目も、終始ウツボ探しに徹していましたが…。

なかなか現れず…。

もう諦めて、エキジットしようかな…。

と思った、その時!

ようやく、現れてくれました~

ハナビラウツボ

ウツボを見つけることが出来て、こんなに嬉しかったの…。

初めてかも。笑

良かった~

明日の海では、どんなラッキーが待ってるかな??

Kさん、明日も楽しみましょう~

今日も一日、ありがとうございます

潮:大潮
風向:南→南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives