久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

心掛け

その他 2020/02/14

皆さんこんにちは、まなです

ここ最近のポカポカ陽気~

もちろん、今日も継続中です~

今日の天気

青空は、隠れちゃいましたけどね

外に一歩出た時の空気…。

寒くなくていいけど…。

モワっとして、サッパリ感はゼロ~

お陰で…。

戸田氏が出勤するや否や

冷房がガンガンに活動開始ですっ

「23℃にしてるから、寒かったら言ってや~!」だって

・・・。

「寒かったら、消してええでぇ~!」っとは決して言わない不思議

外が暖かくなろうと、店内は涼しくなるので…。

良いのか悪いのか

よく分からなくなっている、今日この頃なのでした

そんな今日も、ダイビングがお休みなので…。

連日のパワーチャージが止まりませんっ

・・・。

誰か、止めて下さい~っ

まだまだ、お昼には早い午前中…。

「〇〇の〇〇、食いたいなぁ~!」

っと、食べ物の話を始める戸田氏

その会話を皮切りに、食べ物の話をしていると…。

やたらと空腹を感じてしまう、人間の不思議

「ちょっと早いけど、お昼食うか~!」

っと、今日は『笑島』さんへ

私は、またまた胃袋が勝手に食べたいと決めていた

『マンゴーチキンカレー』

マンゴーチキンカレー

胃袋のリクエストに応えて、美味しく頂きました~っ

戸田氏は、『軟骨ソーキ丼(卵とじ)』

軟骨ソーキ丼

お店に向かう途中には、『カツカレー』と言っていたハズ…。

だったのですが

「このメニュー、今までなかったやん!」

「人気NO.3やし、食べとかなあかんのちゃう!?」

って事で、決定した模様

そして、先日の『むる星』さんでの一件をお勉強して…。

「セットでそばも行っといたら良いんちゃいます!?」

っと、モリモリランチコースをおススメしたら

「せやなぁ~、そば(小)も行っとく!?」っと言いながら…。

注文せず

「そろそろ、胃をちっちゃくしないとあかんからなー!」だって

またまた、「ちぇ~。」っと心の中でつぶやく私ですが…。

戸田氏…。

やっと、自分の健康管理について考えるお年頃になれたみたいですっ

まぁ、良き心掛けとして見守る事にしましょう

・・・。

いつまで続くかなぁ~

『笑島』さん、ご馳走様でしたっ

潮:中潮
風向:南
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

Comment

Archives