久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2021年3月9日】の記事

試しに計ってみました

その他 2021/03/09

お店のすぐ裏のビーチ♪

 

こんにちは~、イツミです

 

今日の天気は、晴れ時々曇り

 

北寄りの風が吹いてますが…。

晴れている間は、半袖短パンでも気持ち良く過ごせる感じ

 

 

そんな気持ちの良い陽気な今日ですが…。

残念ながら、ダイビングはお休み~

気持ち良い天気の時に限って、あるあるですね

 

 

そんな訳で…。

大人しく、事務仕事をしていましたが…

 

ふと…。

 

「イーフビーチって、お店から何歩で行けるんだろう

 

と、素朴な疑問が湧いたので…。

実際に計ってみました

 

お店を出た所からスタート

 

自販機の角を曲がり、イーフビーチへ…。

 

イーフビーチの入り口で…。

55歩

時間にして、28秒ほど!

 

そのまま進み…。

 

ビーチの景色が広がり…。

トンバラが遠目に見えた所で、ゴール

 

結果は…。

 

120歩

時間にして、1分ジャスト

 

 

「だから何

なんて、そんな野暮な質問は受け付けません

 

ブログネタ探しに必死 探求心です

 

「JiC久米島は…。

 日本の渚100選に選ばれたイーフビーチまで、徒歩120歩(1分)で行けるお店です

 

こう断言出来るようになった事が…。

今日の収穫です

 

 

さ、次は…。

コンビニまで何歩で行けるか計ろうかな…

 

 

「〇〇までは、どのくらいかかるの

そんな素朴な疑問が湧いた方は、気軽に教えて下さいね

ブログネタ探しに必死な時 時間がある時に、計ります

 

 

潮:若潮
風向:南西→北西
天気:曇り時々晴れ
気温:24℃
水温:データ無し
透明度:データ無し
ポイント:データ無し

コメント (2)

Calendar

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives