久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

イーフビーチの楽しみ方

その他 2021/11/23

イーフビーチの軽石

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 
潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:曇り時々晴れ
気温:21℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:サーバーがおかしくなっていた為、ブログのアップが遅くなりました。すみません。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 

 

はーい、しおりです

 

今日の海はお休みです

 

という事で私は、Lanaの船底掃除をしました!

船底掃除のBeforeAfterをブログに書こうと思いましたが、港の透明度が悪すぎて、写真には何も写りませんでした

 

そんな訳で、今日はイーフビーチの変わった楽しみ方を紹介しようと思います

 

まず、行くタイミングは干潮の時です!

今日行った時は、岩が少し見えるくらい引いてました!

 

そしたら、少し長めのサンゴを見つけます!

 

波打ち際をサンゴで掘ります!

 

そうすると…

イソハマグリ(多分)が取れるんです!!

 

5分ぐらい掘り続けると…

こんなにいました

 

そしてそのまましばらく放置していると

貝の中身が出てきて、地面の中に潜っていきます

 

以上、ちょっと変わったイーフビーチの楽しみ方でした!

 

戸田さんも知らない楽しみ方ですよ

興味のある方は是非やってみてくださいね!

 

って事でこの辺で、しおりでした

 

Calendar

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives