久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゴンべ

ダイビング 2022/07/23

片手が無いオオアカホシサンゴガニ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:29℃
ポイント:マンタステーション、ウーマガイ、イマズニ
ひとこと:制汗シートはGATSBY派です!
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

暑い日々が続いております

 

『今年は暑い~』

って色んな人が言ってますが

毎年言ってるような気もします

 

さてさて、今日の海ですが

残念ながら、マンタには会えませんでした

 

いる時はいるのに

いない時はいない。

 

きっとマンタも

『あれ?今日は人間いないなぁ』

なんて思ってるんですかね

 

そんな事を考えながら

ふと下を見ると、この子がいました

サラサゴンべ

よくいる子ですが…

 

よーく見ると背びれの先がフサっとしてます

そこが好きです

 

ゴンべ系の魚は、浮袋が無いので

泳ぎが苦手で、サンゴとか岩の上とかで周りを見渡してるらしいです

 

よくサンゴの上にいるのも納得ですね

 

また1つ、勉強になりました

しおりでした

Calendar

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives