久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ぷよぴの

その他 2022/11/02

今日のランチはコチラ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:冬が近づいていることをヒシヒシ感じます…
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、イツミです

 

今日は、昨日までの強風がようやく少し弱くなりました

 

・・・が。

まだウネリは残っていて波が高かったので

今日のダイビングは中止といたしました

 

明日からは、ようやく海に出れそうです

 

 

そんな今日のランチは、安定の『亀吉』さんへ

 

しおりは「キムチ鍋定食」を

 

私は「チキンカツ定食」を

 

天気が悪く肌寒かったので

とっても温まりました~

 

『亀吉』さん、ごちそう様でした

 

そして、食後には…

恒例(?)のデザートタイム

 

Family Martさんでアイスを買いました

 

私が買ったpino、パッケージがいつもと違う~

「ぷよぴの」だって

 

ゲームの「ぷよぷよ」とpinoがコラボしている様子。

 

箱を開けてみると、QRコードが付いていて

読み取って接続してみると…。

 

おお~、pinoのケースに

カラフルな「ぷよぷよ」がpinoの形で積まれました

 

なるほど、この「ぷよぷよ」を消して

スッキリするとpinoも少し溶けて食べ頃だと

 

面白いこと考えるな~、と感心すると同時に

私にとっては、この「ぷよぴの」は難易度高め。笑

 

と、言うのも…。

私、色弱なので

この「ぷよぴの」は、こう見えてます

 

ゲーム画面は、こう

 

(まあ、こう見えてるって伝えておきながら

上の画像の色が変わっていることは、私は分かりません。笑)

 

まぁ、色がなんであろうと「ぷよぷよ」は

いつも顔の表情で区別していたので、問題ないんです

 

無事にクリア

奥のしおりが伏し目がち。笑

 

しおりもチャレンジして…。

ランキング内、入ってました

私も伏し目がちでした

 

ついつい白熱したデザートタイムとなりました

 

 

さて

明日からは、ダイビング行けるハズ

 

沢山食べて蓄えたエネルギーを発散しないと~

Calendar

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives