久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

欠陥品のマンタ?

その他 2022/11/30

お腹の模様、書こうかな

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東
天気:雨時々曇り
気温:25℃
水温:データ無し
ポイント:データ無し
ひとこと:組立作業、好きです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は、前線通過による時化の為

海は中止になりました

 

店内で、色々作業していると

ずっと心待ちにしていた物が届きました

 

マンタのプラモデルです

 

内臓とか、骨格が部品になっているので

マンタの体のつくりが勉強できるんです

 

とっても楽しみにしていたので、到着早々に開封して組立ました。

 

ですが…

内臓が何個か足りない…

説明用紙が全部英語なので読めませんが

きっとこの画像のものが入っているはずなんです。

 

ですが、赤丸のやつ全部入っていませんでした

しかもこれ、製造されていないのでオークションだったのでどうにも出来ず…

 

 

とりあえず組み立てたら、マンタの形にはなるので良しとしました

 

上が部分的に透けているので、スカスカの中身も見えますが

 

写真の練習にはなりそうです

 

あとちょっと気になるのが、目です。

小っちゃく感じるのは私だけでしょうか

 

実際のマンタの目がコチラ

やっぱりちょっと小さいですよね

 

お店に来たら、是非見てくださいね

そして、内臓の部品も欲しいので、新しい子を探して注文しました

 

もしかしたら2枚のマンタがお店に並ぶかもしれません

お楽しみに~

しおりでした

コメント2件

  • やまびこ | 2022.11.30 17:39

    マンタのプラモデルがあるなんて、知りませんでした!
    久米島の後、那覇での乗継時間を利用して、マンタグッズを買い集めました。

    次回は、更にマンタずくめの格好でお邪魔させていただきたいと思います!

    この週末は、本当にありがとうございました。

  • JiC久米島ブログ用 | 2022.12.04 15:59

    やまびこさん
    コメントありがとうございます!
    私もマンタのプラモデルがあるなんてびっくりしました
    あのマンタずくめを超えるんですか!?
    それはめっちゃ楽しみです!!!
    こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
    また、お待ちしております。

Calendar

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives