久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

AOW合格おめでとう~

ダイビング 2023/08/23

アカククリとツバメウオどっちでしょう?

 

正解は

アカククリでした~

幼魚、いつか見てみたい

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南南東→南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:27℃
ポイント:マンタステーション、イチュンザ沖、シチューガマ
ひとこと:届いたテレビがでかすぎて、目が悪くなりそうです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も元気に海に行って来ました~

 

1本目のマンタステーションではマンタには会えず

めっちゃ大きいフグが中層を泳いでいたので

マンタ?って反応しそうでちょっとだけややこしかったです

フグがマンタだったらなぁ。の一枚

 

サンゴの中では、オオアカホシサンゴガニが卵を抱えてました

ハッチアウトってどんな感じなんですかね

 

それから、何枚か撮影して見返して気づきました。

 

めっちゃカメラ目線

ゴミ捨て防止のポスターとか、監視カメラの看板より視線を感じます

肉眼だとこんなに目線はっきり見えてなかった気がします。

 

2本目のイチュンザ沖では、大人のミカドチョウチョウウオがいました

幼魚はちらちら見かけますが、大人は初めて見たかもしれません

 

この派手過ぎない落ち着いた模様が好きなんです

会えて幸せでした

 

そして、一年前にOWDになったS君が

今年はAOWを取りに来てくれました!

昨日から講習をして、無事に合格

おめでとう~!!

これからも、安全に楽しいダイビングライフを送ろうね~

 

って事で、しおりでした

コメント2件

  • 原田亜紀 | 2023.08.23 22:33

    南の島に来たぁー。
    いい天気と青い海。
    安全で安心で、くつろぎながら、
    楽しめました。
    スタッフの方々の対応も素晴らしく
    楽しめました。
    いい夏休みになりました。
    ありがとうございました。

  • イツミ | 2023.08.24 9:05

    >原田亜紀さん

    ご参加いただき、ありがとうございました!!
    安心して楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです(^^)
    天気も最高でしたね~
    スタッフ一同、またのお帰りをお待ちしています!

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives