久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風の気配、じわり

その他 2023/08/30

よく見ると、飛んでいるバッタが写りこんでいました

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:東→北東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:2、3日前にしおりちゃんがMBTI診断してたので、私もやりました。INTJでした。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

昨日はお休みをいただいて、日帰りで本島へ行ってきました!

景色を見るのが好きなので、飛行機は大体窓側に座る派です

 

あの辺はマンタステーションだな…とか

あそこはウーマガイかな…とか、ぼんやり考えてました

 

ちなみに、本島で何をしてきたかというと…

髪がプリン状態になっていたのを染めてきました~

 

夕方、久米島に帰ってきてからは旧盆のエイサーを見てきました。

 

コロナ禍もあり、これまでに生で見る機会が無かったので

初めてのエイサーでした!

地元の雰囲気を肌で感じる事ができましたよ

 

さてさて、今日の久米島は晴れ…なのですが、海はお休みです。

こういう時にしか出来ない、店のお片付けなどをして過ごしています。

 

粗大ごみを捨てに行く時に、鳥居を見つけたので

ちょっと寄り道なんかもしてみました~

 

そして、ダイビングが無い日の恒例のネタと言えば

…そう、お昼ご飯紹介!

旧盆なので、お休みの店が多い中

今日は『BACKSHORE RANCH』さんへ!

 

イツミさんはカルボナーラを注文

 

私はボロネーゼをいただきました

『BACKSHORE RANCH』さん、ごちそうさまでした!

 

目の前が海のお店なのですが、窓の外に目をやると

台風のうねりが入ってきているな~…という印象

 

天気はとっても良いのですが

じわりじわりと台風が近づいてきています

 

ってことで、今日はこの辺で。

レイコでした!

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives