久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2023年11月7日】の記事

強烈インパクトメガネ

ダイビング 2023/11/07

ニシキカンザシヤドカリ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:北北東
天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:26℃
ポイント:キャニオン、親子岩、ナングチモドキ
ひとこと:船の上の防寒具、必要です
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

風向き、天候は天気予報通りになり

昨晩から強めに吹き始めた北寄りの風により

一気に風が冷たくなった久米島です

 

 

そんな今日は…。

他ショップさんの船に乗り合いをさせていただき

ファンダイビングに行ってきました~

 

 

海の中は…。

太陽の光が差して、本当にキレイでした

 

ご参加のリピーターのSさん…。

地形を堪能されてましたが、生物も大好き

 

シャイなのに、今日は全身出てたヌノサラシや

 

いつも仲良くペアで行動してるアカハチハゼ

 

新たに発見したハナヒゲウツボ幼魚などなど

 

カワイイ生物をじっくり観察して

Sさんとダイビングを楽しんできました

 

そんな中…。

 

 

今日イチで気になったこと(もの)。

 

 

Sさんが、出航前に取り出したグッズ

 

乗り物酔い防止メガネですって

 

うん。

 

インパクトがデカすぎる

 

どうやら、フレームに入ってる水が常に水平になって

 

無意識レベルで揺れる感じがなくなって

酔いにくくなるみたいですよ

 

乗り物酔いに悩まされてる方、いかがでしょうか

 

 

ちなみに、極度の酔い易いSさん…。

いつもよりかは、マシだったみたいですよ

 

Sさん…。

明日も、潜る寸前まで装着していきましょうね

コメント (0)

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives