久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2024年4月16日】の記事

高温多湿

その他 2024/04/16

貯水率50%を超えたダム

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:26℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:久しぶりに沖縄に戻ってきたら、暑くてびっくりしました
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

昨日のブログにもありましたが

久米島に戻る日の飛行機が欠航になり

急遽、那覇で一泊してきました

ちょっと大変でしたが、レイコちゃんがいてくれたので

那覇で2人楽しく過ごして帰って来ました

 

さささ、今日はLanaの色々をしておりました

 

さて、この画像はLanaのどこの部分か分かりますか?

こちら、屋根なんです

水滴が沢山、沖縄の湿気の凄さが分かりますね~

 

 

掃除がてら、この湿気をふき取るレイコちゃん

レイコちゃんの恰好から分かると思いますが

めっちゃ暑いです。高温多湿な時期

 

キレイに見える屋根ですが、拭いたタオルは真っ黒に…

 

最後は水滴も無くなって、汚れも取れてスッキリしましたとさ

 

そして、ランチは5人で『やん小~』さんへ

後ろからという、あまりないアングルで撮ってみました

 

そして私は

新メニューの『らっきょうそばしずく』をいただきました

いっぱいらっきょうが入っていて、味変のかぼすをかけるとめっちゃサッパリして

美味しかったです

 

さて、今日はこの辺で

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives