皆さんこんにちは、チエです☆
今日はやっちまいました・・・・。
昨日ブログで『ランチ写真続きます!』と宣言したのに
今日のランチの写真、撮るの忘れてしまいました。
ナァーーーーーーーヽ( `д´*)ノニィーーーーーーーーー!!!!!!
やっちまったなーーーーーーーーーーーー!!
食べ終わった後に、気付き。
一瞬もう一度注文するかっ!?そのブログに対するガッツを
きっとみんな認めてくれるぞ!と頭をよぎったけど
絶対無理・・・・食べられない。
全国のランチファンの皆様、ゴメンナサイねーーー
さてさてそんな今日の久米島は
今日は気持ちのいーーーい快晴です

























ポカポカ陽気で、小春日和♪
こんな日はのんびり散歩も気持ちいいよな~~。と
まだ全然片付けてないお店を抜け出し(オイッ)
久しぶりのイーフビーチへ









しかしビーチに近づくにつれ、目が開けられない!!
そうなんです、今日の久米島お天気はいいんですが
風がものすごく強いんです




イーフビーチの砂はサラサラなもんだから
風に乗って、ビシビシ当たります!!
これ分かるかな?
白い粒が飛んでくる砂ですヽ(  ̄д ̄;)ノイテテテテッ
目の中、耳の中に容赦なく入ってくる!
あっさりとキレイな写真は諦め、そそくさと戻ってきました。
せっかくのいい天気だったのになぁ~~




その後はしょーがなくお店のお片づけなどに勤しみました


(仕事でしょっ!)
実は今、お店の器材庫がプチリニューアル中なんです

まだ工事中なんですが、完成したらまたブログにUPしますね☆
うしししっ楽しみだな~~。
では今日ランチの写真を忘れてしまったお詫び(?)に
今日のオヤツの写真を!
おぉーーーーこれは!!
久米島にはあるはずのない、ミスドのチョコフレンチクルーラーでは
ないですかーーーーー



これよく出来てるでしょーーー☆
実はこれ、ワタシが作ったんですよーーー♪
先日お友達からもらった『ホイップる』というおもちゃで
自分でかわいいスイーツアクセサリーが作れちゃうんですよ~









ちなみにこんなマカロンもあります↓
かなり不器用なわたしでもカンタンに出来ちゃう優れもの!
対象年齢8歳以上。って書いてありましたが
かなり楽しんで作っちゃいました。
興味のある方は是非!そして作品を見せっこしましょーー☆
説明書をよく読むと『水濡れ厳禁』だって。
海持ってこうと思ったのにな~~~。
潮:大潮
風向:東南東
天気:快晴
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は、午前中














でも気温はやっぱり暖かく、まるで1月末だという事を
忘れてしまいそうになる程ですよ~~~

























お?1月末?ということは・・・・
そう、明日(31日)から遂に・・・遂に
『楽天イーグルス』が来ますよー!
キャンプインです、キャンプイン!!
もう、久米島の歓迎ムードもMAXでございます!!
ホテルマリンテラス久米島でも、こんな感じに↓↓↓
これは楽天イーグルスのマスコットキャラクター
『クラッチ』と『クラッチーナ』ですね~。
ちなみにこのキャラクターのモデルは『イヌワシ』だそうです。
ほっほぉ~~ぅ。
このマスコットどこかで見た事あるな~~と思ったら
去年の久米島マラソンに来てた!!
子供たちにアタックされたり、帽子取られたりしてた気が・・・・。
マスコットの宿命ですな。
そして明日久米島入りする『楽天イーグルス』の皆さんは
その足で歓迎パレードに参加されるそうです☆
これは普段テレビでしか見れない
ノムさんや選手の皆さんを間近で見るチャンスですね~~



















ミーハー魂は、今からウズウズしております・・・・。
※パレードに行こうとしている。
こーゆー時の久米島って(お祭りの時などもそうですが)
『こんなに町民いたんだっっ!?』て位、たくさんの人が
集まるんですよね・・・・・(笑)
明日からはまたしばらく賑やかな久米島になりそうです



潮:中潮
風向:コロコロ変わる
天気:晴れのち曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
そろそろお店の事務作業にも飽きてきた今日この頃・・・。
お天気はビミョーーな感じです。
雨が降ったり止んだりと、コロコロ変わってますが
南風が吹いているせいか、雲っていても全然寒くありません☆
太陽ひとつ、風ひとつでこんなにも体感温度が違うなんて
なんだか地球に踊らされてるわぁ~。
ちまたではインフルエンザが流行中との事なので
皆さんも、お気をつけ下さいね!
っていきなり〆ちゃってるけど、これから×2



えー今日は水曜日!
って事は、外ランチの日☆
(いつもお世話になっているレストランの定休日なんで)
いつもは、中華ランチが定番になりつつあるよね~~。
これが分かる人、いつもブログ見てくださって有難うございます☆
でも!!最近のマイブームは丘の上にあるカフェ
『久米島焼ギャラリー』さん









本当はデートなどで行きたい所ではありますが(笑)どーーしても
あのカフェでランチが食べてみたかったので
しょーーがなく、戸田さんと行って来ました☆
※それは、お互い様だっ!!戸田談
まずは相変わらずステキな景色☆
ワタクシの注文は、ビーフシチュー+ナン☆
戸田さんはカレーライス☆
お味は・・・
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
美味しいよーーーーーーーー!!
メッチャ本格的な味で、感動的な美味さ!
これは、クセになってしまいますよぉ☆
幸せ☆
ペロリっと完食です☆
そして食後はもちろんデザートまでしっかりいただいちゃいます

チーズケーキ☆
これまた美味しいーーーーー☆
一緒に乗っているリンゴジャムがこれまた美味しいんです☆
まだ試した事ないけど、手作りのスコーンも美味しいんだって~。
今年はこのお店に通いつめてしまいそうです(笑)
もう幸せ過ぎる・・・・・
文句なしです・・・・・。
あぁ、あとは坂口憲二が一緒にいてくれたら・・・・
文句じゃないよ、希望だよ(笑)
※だからそれはお互い様だっ!!戸田談
景色もよくって料理もケーキも美味しい
スゴクおすすめのカフェです☆
さ~~って、幸せな気持ちのままお仕事まだまだ頑張りますぅ(人´∀`).☆.。.:*・
潮:中潮
風向:東南東
天気:曇り時々雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日も相変わらずお天気のいい久米島です












なんでい、なんでい!
お客様がいらっしゃる時は、あんなに寒くしたくせにぃ






と、嘆いていても仕方が無い。
今日も、ちまちまっと陸作業しますよーー。
今日は、いつも頑張ってくれているレンタル器材たちを
オーバーホールに出します☆
一年に一度、古くなったパーツを交換してもらったり
安全に使用出来るか、などを再度しっかり点検してもらわないとね!
こんな感じでダンボールへ入れ・・・
レギュレーターを大量に入れたから
結構重たい・・・。
キレイになって帰ってこいよ~~~☆
その他の器材たちもしっかり点検していきます。
今年一年また頑張ってもらわないとね☆
さーーーて、まだまだ片付けは続きますよーーー。
お、今日のブログは短いな・・・。
そろそろブログネタ探しの旅(久米島内)に出ないと・・・
もう頭の中のネタはからっぽざんす

明日からのブログネタに乞うご期待!?(自分でハードル上げちゃったよ)
潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日も基本的には晴れーーーーー












風は冷たく、体感温度はかなり寒いですが・・・・。
さてさて、今日からお客様がいらっしゃらないお店では
ちまちまと事務仕事&冬季休業前のお片づけなどなど・・・
※冬季休業に関しましては、トップページの
更新情報&最新ニュースをご覧下さい。
そんな中、『久米島観光協会』さんより
こんなものを頂いちゃいました。
久米島のんびりウォーク完歩証!
え?
いつの間に、こんなイベントに参加していたのかって?
いや、実は別に参加したワケではないのです。
以前このイベントの会場作りなどを、ボランティアとして参加したのですが
※詳しくは、1/17の日記をご覧下さい。
ボランティアしてくれた人達に、こういった賞状をくれるそうなんです









しかもよーーーく見ると、21Kmになってます!
本来は、20Kmコースらしいのですが
ボランティアの人は、たくさん働いたから(そんな対した事してない



1Kmプラスなんだそうです(笑)
貰った瞬間、『ブログのネタにしよう』と思っていたので
さっそく載せてみました☆
もちろんワタクシだけではありませんよー
しかしこの完歩証の名前書いた人
達筆なのか、戸田さんの名前変わっちゃってます・・・。
○戸田 貴之 ×戸田 貴元
楠元の『元』と同じになっちゃってます。
間違えたのか、達筆なのか・・・・
潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ時々曇り
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
もうね、なんだかね、悲しくなっちゃうよね。
昨日はさ、ものすごい寒くてさ、震えていたのにさ。
今日起きたらコレですよーーーーー!!!!
いいんですよ、皆様が帰られる日に晴れてるのは。
気持ちいいしね!
でも、この爽やかな暖かさが、昨日にもあったなら・・・
こんなMAXで晴れなくていいから
日差しを昨日と分け合えたなら・・・・。
なんて思ってしまう今日この頃。
でも、『楽しかったー



せめてもの救いです









Kさん、S2 CLUBの皆様、また遊びにいらして下さいね~~

さて、せっかくお天気がいいので
ちょっとブログネタ探し(?)ついでにランチを外で食べました。
今日のランチは、久しぶりの『沖縄そば』です。
私たちのオススメ『沖縄そば』は、こちら
ステキな沖縄家屋で営業している『やん小~』さん
※やんぐぁ~と読みます
実はわたくし、『沖縄そば』があまり得意ではありません。
ですが、この『やん小~』さんのおそばは、本当に美味しいんです


あっさりしたツユと、毎日打ちたてのそば麺が、最高









是非、久米島にお越しの際は行ってみて下さいネ☆
雰囲気もよく、とってもステキです☆
あ、ちなみに水曜日が定休日のようなので、お気をつけくださいね☆
って、お店を完全に宣伝しちゃってます。
あれ、ここってダイビングショップのブログだよね?
とか言わないのぉ~~~(姫ちゃん)
・・・知ってる?
その後、近くの『ふれあい公園』にてお散歩を・・・
日曜日という事もあり、子供たちがローラーブレードで遊んでいたり
おじさま達がみんなでゲートボールしていたり、ホノボノです(´∀`)
日差しも暖かく、子供たちの笑い声が響く公園内・・・
・・・・・・
幸せ・・・・
はっΣ(´д`;)
今は仕事中だった・・・・戻らなくては。
久米島には本当にゆっくりとした時間が流れます









皆さんが沖縄で癒される、というのは
こーゆー時間が常に流れているからなんだろうなぁ~
と改めて感じましたね~。
さ~~て、午後も頑張るぞ!
潮:大潮
風向:北北西
天気:快晴
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日も昨日に引き続き、すこぶるいいお天気です












最近はインフルエンザも流行っているみたいだし
しっかり換気して、お掃除しちゃおー☆
って事で午前中はしっかりお掃除しちゃいました☆
そして、午後の飛行機で久米島にご到着された
お客様をお迎えに空港へ~~~

ようこそ、久米島へ~~~☆
そしてお店に戻るなり、さっそくスタート


なにがって?
それはもちろーーーーん






去年体験ダイビングで遊びにいらしてくれたSさん
今回はライセンス取得のため、再び久米島へ



いやーーーん、おかえりなさーーーーーい☆
頑張ってダイバーになろーーーね!
いやーーしかし久しぶり(3ヶ月ぶり?)の学科講習・・・
口が回らず、噛むわ、噛むわ・・・・・。
どんだけ喋り慣れてないんだよって自分で突っ込みたく
なる位、今日はよく噛みました(笑)
普段から喋らないと、人間ダメですな。
どーでもいい事は、スラスラ言えるんだけどな~(役立たず)
そんなこんなで明日からも、噛みながら 講習は続きま~す☆
潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
本日もポッカポカの久米島よりお送りします久米島日記☆
南風のおかげで、本当に暖かいです☆
まさに小春日和












なんと最高気温22℃!!
そりゃあったかいわぁーーーーー♪
でも久米島さん・・・・わたしは知ってるよ・・・・。
あさってからまたお天気崩すんでしょ。
(1/18現在の予報です)
また寒い久米島に戻すんでしょぉぉぉぉぉぉ!!
せっかくお客様がいらっしゃる日程なのにぃぃぃぃぃ!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
嘆いていてもしょうがない・・・。
これから久米島に来られる予定の皆さん。
暖かい格好でお越し下さいね!
さてさて、そんな嘆いている今日もお客様はいらっしゃいません。
なんか面白いネタないかなーと散歩していると・・・
おぉーーーそうだった、もうすぐだった!!
楽天イーグルスのキャンプですね!
この旗の数、見てください



















熱烈歓迎しているのが、よーーーく分かりますね☆
そういえば最近、楽天イーグルスのジャケットや帽子を身につけて
いる方をよくみるなぁーーー。
きっと選手の皆さんが来られたら、より一層イーグルス一色に
島が変わるんでしょうねーーー☆
ここはひとつ、神様にお願いしておくかっ。
どーぞ、今年は優勝出来ますように・・・・。
どーぞ、お天気このまま崩れませんように・・・。(ついでに)
あ、あと今年は痩せますように・・・・・・・。
頑張れ、楽天イーグルスーーーーー



















潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日もーーーーーー
とってーーーーーも
いい天気ーーーーー
えぇ、無駄にスペース使ってみましたよ。
だってーーーーー
こんないいお天気の今日もーーーー
お客様いらっしゃらないしーーーー
もうこのフレーズがお決まりになりつつありますよ


神様っていじわる・・・・。
さてそんな快晴の今日は
午後から少し、島のイベントのお手伝いをしてきました☆
もちろん ブログネタ 地域の皆さんのため☆
どんなお手伝いか、と言いますと
今日は『久米島ウォークラリー』といって
参加者のみなさんは、歩きながら久米島の歴史やら景色を楽しむ。
というイベントがあるんです。
で、私たちは何を手伝ったかといいますと
ウォークラリー終了後に行われる打ち上げ(パーティー?)の
会場準備!
更にその準備の中でも、メインイベント!
『生の車エビを掴み取りしよう』という
大胆なイベント
の準備。
どうやって掴み取りするかといいますとー
まずこうやって車エビを放流するプールを作ります
木で枠組みを作ったら、ブルーシートを敷いて
プール完成









んーーイメージ的には、金魚すくい『車エビバージョン』
泳いでいるものが違うと
こんなに贅沢な感じになるのか!
で、主役のエビちゃんはといいますとー
(‐”‐;)
・・・・・・これは
どう見ても
凍ってるよね。
これ・・・・・・泳ぐの?
いや泳がないだろう、ガチンコに凍ってるから。
っと不安に思っていたら、ちゃんと生きているエビちゃんも
用意されてました☆
そりゃそーーーーーだ。
そして出来上がったプールに
生きているエビちゃんと、死んでいる(?)エビちゃんを
一緒に・・・・
生きているエビは元気に泳がせるため。
凍っているエビは解凍を早めるため。
なんかエビも複雑な気持ちだよね・・・・。
掴まえたエビは、その場で塩焼きにします









新鮮そのものって感じですね!
もちろん冷凍されたエビちゃんも塩焼きにして
皆さんに食べていただくそうです☆
最後に会場作りをちょこっと手伝って帰ってきました☆
たぶん今までの人生の中で
一番エビ触った気がするぅーーーー。
いい経験してきました☆
潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は朝から、ものすごーーーーーくいいお天気

























晴れ時々曇りはいっぱいあったけど
こんなに快晴に恵まれたのは、久しぶりかも

太陽がまぶしいぜぇぇぇぇぇぃっ









朝から眩しい太陽を背に、元気に出勤すると・・・
お店の玄関前に・・・
小鳥さんの亡骸が!!
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
どうしよう・・・!
どうしよう・・・・!!
今日は戸田さんお休み・・・・
誰が片付けるの!?
・・・・
(1分ほどその場で考える)
そーだ、ホテルの支配人にお願いしてみよう!
っと完全に他力本願のワタシは、支配人に助けを求めに!
支配人、いなーーーーーーいっ
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
しょうがない・・・勇気を出して自分でなんとかしよう!
っとほうきとちり取りを持って、小鳥さんを拾い上げ
土のある所まで運び、上から草をかけときました・・・・。
もぉーーーーー気持ちのいい朝だったのにーーーーー!!!
っとかなり騒いでますが、実は小鳥さんの亡骸を片付けるのは2回目。
前も、一人でお店番だった時に
玄関の前に小鳥さんが・・・・
この時も孤独に一人で片付けたっけ・・・・。
たぶんお店が全面ガラスだから、鳥がぶつかってきちゃうんじゃ
ないかなーと予想してます。
夜は、鳥目(見えない)っていうしね。
さてさて、そんな朝でしたが、何しろ今日はお天気がいい












お天気がいい日は、もちろんコレしなきゃ↓↓↓
The 洗車。
完全な快晴の時を狙っていつも行っているこの洗車。
年末年始忙しくて洗ってあげられなかったからね~~











ポカポカ陽気なので、お水で洗車しても
全然寒くありませーーーーん



















鼻歌まじりでキレイに仕上げました









しばらくこのお天気が続いてくれればいいんですけどね~~




潮:中潮
風向:コロコロ変わる
天気:晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

