久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

全力ファイト☆

その他 2009/04/12

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は朝からほーーーーんとにいい天気

まさに快晴です☆

何もしなくても汗が出てしまう夏日な今日。

そんな今日は『ソフトボール大会』なワケですよ!

ワタシは去年から出場させてもらっているのですが
そりゃーーー沖縄のみなさんは野球やソフトボールが大好き!

試合中は本当に楽しそうです
試合後の反省会(飲み会)も楽しそうですが・・・・

グラウンドに行くと、もう色んなチームが試合してる!

次はワタシ達のチームの番!

ふっふっふっふっ、テンションが上がってきたぞ~~ぃ

なんと!

ワタクシエースナンバーでございますよっ!
※あまってただけ(笑)

こりゃーーー活躍を予感させる番号です。

えー、右端の人だけ茶髪で半ズボンですが、やる気は十分です

ちなみにこのソフトボール大会にはちょっとした参加条件があります

■久米島の住人であること。

■各チームに必ず女性が入ること。

なので女性もたくさん参加してるんですよ~。

そんな中、ワタクシ打ちました、ヒットですよ!!

ボテボテでしたが(笑)なんと一塁に間に合っちゃいました!

昔から走るのだけは得意だったし!!

その後も俊足を生かし(調子に乗ってる)三塁まで行きましたが
ホームまでは帰れませんでしたーーー!悔しいっ。

その後は小野さんとバトンタッチ
(女性が2名以上いる場合は、交替で出ます。)

小野さん、構えて!構えて!!

一見ボーーっとしているように見える小野さんですが
早い球をもキャッチする好守備で大活躍

かっこいいーーーーーーー!!

ボーっとしているのは、相手を油断させる作戦だったんですね!!

(構えるとか、よく分かんなかったから・・・)小野談

・・・・・・・・・・なるほど。

でも小野さん、この走りはどーなんですか!?

若干マンガチックに見えるのは、ワタシだけでしょうか!?

相手チームにも(後ろ)笑われているのは気のせいでしょーか!?

むしろ本人も笑っちゃってますが!?

いやーーーーナイスファイト!ナイスネタ提供、小野さん!!

そしてそして、唯一の男性参加者、戸田さんはといいますと・・・

お、なんだか野球少年っぽいですねーーー!
お腹まわりが若干気になる少年です。
(野球経験はほぼゼロ・・・・)

途中からはキャッチャーにも指名され
ピッチャーの女房役として、活躍してました!!

『野球経験ほぼゼロなのに~~~・・・』の表情。

・・・・絶対、体形で『やるならキャッチャーだよね』って思われてる。

立ったり座ったりが多いキャッチャーは大変!

ヒザが痛い!と言っておりました。

痩せなさい。

そうこうしているうちに2時間弱くらいで試合は終了ーーーーーーー。

結果は負けてしまったんですけど、とっても楽しかったです

スポーツってやっぱりスゴイ!

いくつになっても、男女も関係なく、ひとつのチームでやる事が
こんなに一致団結させるなんて、スポーツだけですもんねーー

スポーツで得る事は、非常に多いです。

・・・・・・・・後日の筋肉痛もね。

潮:大潮
風向:東南東
天気:快晴
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives