久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年4月16日】の記事

イーフビーチ

その他 2009/04/16

に、なりましたブログのトップページ。

皆さんこんにちは、チエです☆

いいんじゃな~~~い

オシャレじゃな~~~い?

よーーく見るとホームページの色んな場所もちょこっとだけ
リニューアルされてますので、皆さん要CHECKでっせぃ

さてさて、そんな今日の久米島のお空は~~

あれ?おかしいな。

本当は全体的に晴れだったんですけど
まさかの曇り写真です。

ポカポカ陽気で気持ちのいい1日でした

そんな今日は東京から社長がいらしてますので
普段ワタシ達が出来ない事をお願いしちゃいます!

よく考えると、おかしな話。

【普通は】

社長=一番エライ。

これ常識。

それが・・・

【JiC久米島】

社長=一番汚れる仕事をする。

という、すこーーーーーーーーしおかしなイコールが出来るわけで。

でもすこーーーーしだけね!

うん、そんな言う程、おかしくない。

だってうちの社長、本職が職人さんだし。

こないだだって、お店のおつかいから帰ってきたら社長の姿がなくて
名前呼んだら、何故か『屋根裏』から返事してたし。
(お店の水道管を調べていたらしい。)

そんなワケで本日社長にお願いしたのはコチラ

お店の外にある木のベンチにニスを塗ってもらう

長持ちさせるために、どうやら塗るコツやこだわりがあるそうです。

こーゆー時の社長は『職人顔』になります!

かっこいいーーー

その横で小野さんがお手伝い

キッチリ屋さんの小野さんは
キレーーーーーに塗っていきます。

それを見ているワタシ。

やってみたくなる。

うずうずしてくる。

思わず塗ってる小野さんの肩をたたく。

『貸して下さい

その図↓↓

上手く塗れたつもり

しかし、やはり性格がでます。

不器用 何故かワタシは数秒で手がニスだらけ・・・。

何故だ。

何故ワタシだけ・・・。

その後は大人しく小野さんにハケを返し

無言で店の中へ戻りました。

一方、社長は新たな作業へと・・・

今度はいつも器材を干している手すりにサビ止めを。

沖縄は潮風のせいかすぐサビてしまうので、こまめにケアするんです

ふむふむ・・・手元をみていると、やはり職人!といった感じです。

その他にも、ちょっと不思議な形をした
S字フックにサビ止めを塗ったり

このフック、ヘンテコな形をしているんですが、よく出来てるんですよね~。

かさばるものをぶら下げても、ちゃんと整列してくれるんです☆

以前、銀座の東急ハンズにて見つけました。

見つけた瞬間、これにレンタルマスクとかをオシャレにぶら下げたいと思い

『20個くださいっ!』

まさかの大人買い。

しかも銀座。

店員さんも思わず『あ、は・・・はい。』って感じになってましたよ。

今日はサビ止めを塗ったので、整列した写真はまた後日

そんなこんなで(便利な言葉)今日は一日中
この作業に明け暮れるワタシ達なのでした。
(あなた何もしてないでしょって?)・・・・・・・・まーね。

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives