久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年4月19日】の記事

美しい久米島を・・・

その他 2009/04/19

皆さんこんにちは、チエです☆

いきなり関係ありませんが、最近我が家に
赤いアリがよく出ます。

小さいのですが、なかなか悪いやつで
2~3度噛まれました。Σ(゚Д゚;

さすがに頭にきたワタシは、アリの巣コロリみたいな(正式名称は分かりません)
置き型タイプの薬(?)を設置!!

するとどーーでしょう!!!!

アリめっちゃ集まってます。

☆゜ ゜( ∀ )!?

よく考えれば分かるコト。

アリの大好きなエサに毒が入っているんです。
まずはアリに食べてもらわないコトには始らない。

でも、このアリの集まりようを目の当たりにすると・・・・

若干ひきますよーアリだらけーーー

今日我が家に帰る足取りは重いですよ・・・。

さて、アリ退治の話が思いのほか盛り上がって参りましたが(個人的に)
今日の久米島のお空からいきましょう~。

今日の久米島は、雲が多いものの暖かく気持ちのいい一日となりました☆

そして今日は、おととい(4/17)の日記にもありますが
テレビ撮影のお手伝いです☆

・・・・といってもワタシはお弁当運んだり、送迎したり。

えーーいわゆる使いっぱしり?テレビでいうAD的存在?

実際の撮影には戸田氏が同行しましたので
ここからは戸田氏の報告と写真で、なんとなく説明を。
(なんとなくって・・・。)

撮影場所は、『はての浜』

昨日みんなでキレイにした場所です☆

うむうむ、キレイです☆

そして撮影隊のみなさま。

真剣です。

何を撮っているかといいますと・・・

はての浜で歩くモデルさんです。

ものすごい離れてますが、撮れてるそうです。

ほぇ~~~~~、スゴォーーーーーーーイ。

邪魔になってはいけないので、遠くから見守ります。

それにしても、はての浜は美しい!!

久米島を代表するビーチですもんね~。

のんびり、何も考えずボーーーーーーっとするには
本当にいい所です

久米島にいると、自然のありがたさ、つくずく実感します。

そんな久米島の美しさや、自然の豊かさ、人々の暖かさを
テレビを通じて色んな人達に伝われば、お手伝いした甲斐もありますね

お天気にも恵まれ、無事に撮影は終了しました☆

今回の撮影で感じたコト。

①カメラの遠近法はスゴイ。(ハイビジョンは特に。)

②モデルさんは本当に顔が小さい。(しかも細い。)

③夙川アトムは存在しない。(ギロッポンのチャンネーとか言う人はいない。)

潮:小潮
風向:東
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives