久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年4月17日】の記事

早起きしたのに・・・

その他 2009/04/17

皆さんこんにちは、チエです☆

今日はなんと6時起き!!

はやっ。

実は今日から、久米島を紹介するテレビ番組の
撮影をお手伝いする仕事があって

やはりロケってやつは朝が早いっ。

気合を入れて6時に起床、歯を磨いていたら

プルルルルーーーーン(携帯)

『今日のロケ天気悪いからあさってになったよー(戸田)』

プツッ・・・プーープーープーー。

・・・・・・。

ヽ(`Д´#)ノ

早起きしたのにーーーー!

歯まで磨いちゃったじゃないかーーーーー!!

お天気ばかりはしょうがないけどさぁ・・・・。

まぁ、せっかくなら晴れた日の美しい久米島を撮影してもらいたいからね。

いーーーんだけどもさ。

あさってに変更になったって事は、あさってまた6時。

が・・・・・・頑張れアタシ。

どれくらい天気が悪いかっていいますと。

残念ながら、これじゃ中止にもなるよね。

そんなお仕事が延期になってしまったので
前からやろう、やろうと思いつつ出来ていなかった
作業を社長とやってました☆

昨日に引き続き、社長は職人顔に!

何をしたかと言いますと・・・

タンクのサビ止め塗りでございます!

なんか社長は久米島に来てから、サビ止め作業ばかりやっております・・・。
(普段ワタシ達が出来ないから、助かります 涙)

まずはこうやって、サビを削って~

それから塗りたくない場所には新聞紙を貼り付けます。

そしてそして巻き×2。

伸ばした足がポイントです。

楽しいトークをしながらテキパキと

あ、テキパキやってるのは社長だけでした。

コラコラっ。

・・・・・・・・その後、心を入れ替え真剣にやりました。

そして新聞紙を巻いた後はキレイにサビ止めスプレーをかけ
乾かします☆

すると、タンクが生まれ変わったかのようにキレイになりましたーーー☆

出来上がりはコチラ

※実際に顔は書いてません。

これでタンクのサビを防いでくれるはず!

気持ちよく使えますね~~~☆

なんだかワタシ、昨日からあまり仕事していない
ブログばかりですが、ちゃんとやってますからね。

『あ、いつも仕事してないチエちゃんですよね?』

とか言わないでくださいね。
(そんな覚えられ方いやーーーーっ。)

潮:小潮
風向:東北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives