久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年4月5日】の記事

ウーマガイ☆マスター

ダイビング 2009/04/05

皆さんこんにちは、チエです☆

お、なんだか久しぶりに日記書いている気がするゾッ!

なんだかドキドキするわ~~

さてさて、今日も久米島のお空からいってみよ~。

今日は、午前:曇り時々晴れ
    午後:雨どばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

ってな感じです。

いくらなんでもお天気変わりすぎですよ。

『あ、雨って打たれると痛いんだな。』ってちょっと思ったよ!

そんな今日も昨日に引き続き、リピーターのHさんご夫妻と
海へレッツラGO---。

チエ 『今日はどこに行きましょうかね~

Hさん『ウーマガイ

チエ 『・・・・・・昨日もウーマガイ2本行ってますよね?』

Hさん『全部ウーマガイでもいいですよーー

チエ 『・・・・・・じゃ、ウーマガイいっちゃおぉ~~

Hさんご夫妻、ウーマガイが大好きだそうです☆

浅瀬も深場も楽しめる、スーーパーーーポイントだそうです。

確かに。

昨日の戸田氏は、ウーマガイにてマンタに会ってる!

くそーーー、負けてたまるかっ!!(何が?)

気合を入れてエントリーすると、すぐそこに

あ、マダラトビエイだぁーーーーーーー

結局、マンタは会えませんでしたが、マダラトビエイが見れたので
まぁ勝負は引き分けって所でしょうか。(だから何が?)

その他にも、ウーマガイにグッチャリといる
ハナゴンベさんとか

かわいい×2クマノミベイビーがたくましく生きてます。

とても小さな身体なのに、大きなイソギンチャクの中で独り暮らし。

エライね~~~~、エライよ~~~~。(もう中学生)

あ、発見!!

かくれんぼ上手な彼を見つけると、なんだか得した気分

ずっとウーマガイでも良かったんですが
せっかく久しぶりに来た久米島ですもん。

他の場所も・・・・・ネ。一応潜っておきましょう・・・・・ネ。

お魚もいいけど、こーーんな景色もいいですよーーーー。

あ、横切ったな。

他にも今日はサンゴの間でかわいいショットが

身体はカスリフサカサゴの方が大きい。

でも、オオアカホシサンゴガニが移動する時には
カニが思いっきりカサゴをふんずけて移動してました

カサゴは何も言わず(?)ジーーッと耐えるのみ・・・

力の差を見た瞬間ですよ!

やはり刃物(ハサミ)が力の差か?

そんなこんなでのんびり遊んでいると、スノーケリングチームがススス~~っと。

スノーケリング初体験のNさん&Eさん☆

最初ドッキドキだったそうですが、下から見る限り
全快で泳いでいて、とっても気持ち良さそうでしたヨ

今度は是非、ダイビングに挑戦してみてくださいね~~☆

明日は北寄りの風になる予報。

これ以上風を強くしないで下さいなぁーー

潮:長潮
風向:南南西
天気:曇り時々晴れのち雨
気温:26℃
水温:22℃
透明度:15~20m
ポイント:ウーマガイ・シチューガマ・海洋深層水沖

コメント (0)

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives