久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2009年4月18日】の記事

初上陸~~~!!!

その他 2009/04/18

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島は朝からと~ってもいいお天気

すっごく気持ちがいい1日でした

そんな今日はいつも眺めているだけで、
なかなか行く事のない場所へ行ってまいりました

ワタシは『初めて』です

そこに行くためにはまず、

並びます。(今日だけね)

そして、

参加用紙にカキカキ(今日だけね)

この用紙に書くと整理券をもらえます(今日だけね)

そして、呼ばれるのを待つこと数十分・・・(今日だけね)

到着した場所は・・・

じゃじゃ~ん

久米島の楽園、『はての浜』に

キタ━━━━━━ヽ(= ̄∇ ̄=) ノ━━━━━━ !!!!!

久米島に来たんですから、一度は訪れておきたい場所です

なぜ、さっきから「今日だけね」を連発していたかというと、

実は今日は久米島でこんなイベントが開催されたのです。

この時季は、久米島ではもずく漁が行われております。
あとは、観光シーズンに入るにあたり、はての浜を
キレイにしましょう
という事で、ボランティアでゴミ拾いが行われたのです。
はての浜に行くのは先着80名だったので
この手続きが必要だったのです。

私たちもその活動に、島の皆さまと共に参加してきたわけであります

ほら、ゴミ袋持ってるし

めっちゃ真剣に拾ってるでしょ

こんな顔してますが、この方も真剣

かなり沢山のゴミがみんなの力で集められました

はての浜の往復は、渡船業社さんがボランティアで
船を出してくれているそうです

その道中、船長さんが色んなところに
船を止めて水中を見せてくれました

皆さまと一緒に真剣に眺めてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だって、カメがいたんですもん

お昼頃に島に戻ってきたら、会場はすっかりお店だらけ

食事が出来る場所や、お土産屋さんなどなど、
人で賑わっておりました。

(お昼時だったので、お土産屋さんには人が少ないです・・・)

はての浜は久米島のシンボルと言っても過言ではありません
ステキな浜をずっとキレイに守っていきたいですね
そのために、私たちも出来る限り協力していきたいと思っています。

おまけ
久米島は皆さまご存知、『東北楽天ゴールデンイーグルス』の
キャンプ地となっております。
なので、こんなものも・・・

どこまでも楽天を愛して止まない久米島なのでした。

ちゃんちゃん

潮:小潮
風向:東北東
天気:快晴
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives