久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2006年11月9日】の記事

デザート!

未分類 2006/11/09

ガトー初めて作ったガトーショコラ、しっとりしてちょっと予想と違う形になりました。

まぁでもでもおいしかったので良しとしましょう!!

というわけで、ごちそうさまでした!!

今日の収穫

・ダシ、豚だけで煮込むと豚臭い

・チャーシュー、味付け卵は簡単なのにめっちゃおいしい

・麺はそうめんでも充分おいしい

・チキンソテーはとっても簡単

・ガトーショコラととんこつラーメンは合わない

・牛乳とガトーショコラはめっちゃめちゃ合う

・携帯で撮りながら、ブログ更新しながら、バレーボール見ながら
 ケーキ作りながら、とんこつ煮込むのはとっても忙しい

コメント (0)

完成!

未分類 2006/11/09

らーめんkannsei

ラーメンなんとか完成しました!

ケーキもなんだかんだ言って食べれそう!

ついでに作ったアボガドとトマトときゅうりのサラダと
チキンソテーも入れて今宵は豪華な夕飯となりましたん。

ではゆっくり頂きます。

コメント (0)

やり過ぎた!

未分類 2006/11/09

64e1ef65.jpgケーキに気をとられてラーメンほったらかしにしてたらスープめっちゃ少なくなってまいました。

これじゃ足りないので水継ぎ足しです。

最初は指の辺りまであったのにな。

圧力鍋はすごいっすね。

ん~難しいっすな~。

コメント (0)

失敗!

未分類 2006/11/09

ガトーと味玉とチャーシューチャーシューとついでに作った味付け卵はいい感じに出来そうです。

でも、ケーキが・・・

失敗確定です

メレンゲが泡立たず、ムカーってきたんでそのままオーブンへ突っ込んでしまいました。

初めての別立てだったのですが・・・

砂糖を入れるタイミングが早かったのかな?

まぁ~失敗があるから成功があるわけで。

40分後、どんな形で出て来るんだか

ちなみにとんこつスープはまだまだできそうもありません

コメント (0)

もう一品

未分類 2006/11/09

a13c0c41.jpgチャーシューの肉がいい感じになってきてます。

そしてもう一品作る事にしました。

ちょっとスイーツが食べたくなったのでケーキなんぞを。

とんこつラーメンとケーキなんてどんな組み合わせなんすかね。

どっちともうまくできるか、わかりませーん。

コメント (0)

素晴らしい!

未分類 2006/11/09


とんこつ
家到着しました。

ちゃんと更新されてますね。

すんばらしい!

今日の夕飯はとんこつラーメンに挑戦です。

とりあえずスープ&チャーシュー作りからスタートです。

途中でまた更新しますねぇ~。

コメント (0)

携帯から

未分類 2006/11/09

da51bda2.jpg今日はお休み。

散歩がてら15分かけて近所のスーパーに買い物です。

携帯からブログ更新が出来るらしく、ちょっと実験的に送ってま~す。

コメント (0)

Calendar

2006年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives