久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

気になって調べました

未分類 2007/09/09

ブログは『ウェブログ』の略語でした。

どうも、テツです。

とりあえず、ブロードバンドログブックではなかったです。

さてさて今日の久米島。

今日は朝からレイニーです

しかも結構ガチンコでレイニーです

今日のポイントはナングチモドキ。

午前中に1本のみで終了です。

ボートの上は雨風が吹いててすこし『ヒヤッ』としますが(と言っても気温27℃)

水の中に入ればいつもどおりの水温29℃。

なんだか水中にいるほうがあったかい気がします。

最近北側が多かったのでナングチモドキは久々。

確かココにコレがいたよなぁ~。

などとと思い出しながら潜ってきました。

そして特に劇的に変化がなかったので一安心。

クマノミ

クマノミもちゃんと元気にいてくれました。

ミツボシクロスズメダイ

ミツボシクロスズメダイも若干数が減った気がするけどちゃんといました。

そして今日のヒットはニセアカホシカクレエビ。

ニセアカホシカクレエビ

おしりをフリフリ、おしりをフリフリ。

そっと指を近づけると指に乗ってきてくれてささくれの掃除をしてくれます。

お客さんの手より僕の手を近づけたほうが早く掃除に来てくれるのは

僕の手が汚れちまっているからでしょうか?

・・・汚い大人になるってそういうことでしょうか?(たぶん違う)

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives