久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

がんばってんねぇ

未分類 2007/09/21

『ほしのあき』ってよく考えたら僕と同い年なんですよね。
ってことは僕もグラビアアイドルになれるってことだ。(大きな勘違い)

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

今日もいい感じに晴れました!

しかし、僕が家からお店に向かう時だけは、雨降ってました。

朝から軽~い嫌がらせです。

そして、ひっさびさに海にドボンしてきました。

前回より5日ぶり、僕が河童だったらとっくに干からびてますね。

あ~人間でよかった。

潜ったポイントはミーフガー。

朝一の嫌がらせの雨や台風等々の影響で

若干は濁ってるかなと思いきや、

ところがどっこい、すこぶるナイスブルー。

透明感溢れる

いやはや、気持ちがいいもんですなぁ~。

そして海中ではあまりお目にかかれないものが今日は見れました。

それがこちら。

葉っぱ

これはまさしく、

ミーフガーの岩の間の、どうしてそんなところに根を植えちゃったの?

と言いたくなるような所にも生息している、あの植物。

簡単に言えば、ソテツ?

かな?

だよね?

魚じゃないからわからん。

こんなところでも地味に台風のすごさを実感しちゃいました。

あと写真は撮ってなかったのですがサトウキビの枝?なんかも落ちてました。

サトウキビぽかったので試しにかじってみたのですが、

しょっぱかったです。

まぁ、海中ですからね。

そりゃそうだ。

<今日の結論>

サトウキビをかじるなら、陸上で。

またひとつ、お勉強になりました。

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives