久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ホントの話

未分類 2007/09/20

小島よしお、出身はまさかの久米島。
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

どうも、テツです。

久米島には3ヶ月だけいたらしいですぜ。

さてさて今日の久米島。

今日はまったりと良い天気。

たま~にポツポツ雨は降ってましたが、基本は晴々でした。

簡単に言えば、ダイビング日和です。

しか~し、今日も海はお休みです。

ああ、もったいないお化けが出そうだ。

そろそろ水に浸かりたいですねぇ~。

『テツのどうでもいい話6』

いつもお世話になっているお隣のコンビニ、ホットスパー。

ここの惣菜はお店の奥で作られているため、新鮮で暖かくてとってもおいしい。

おにぎりもまた然り。

しかもここのおにぎりがまたおっきい。

名前は『爆弾おにぎり』。

おにぎりなのに爆弾である、凶器である。

普通のおにぎりの2倍はある大きさ。

一個食べただけでもお腹いっぱい夢いっぱいになってしまう。

お腹が減ってる時には特にお世話になっています。

ちょっと前だけど、そのおにぎりに革新的な出来事が!!

なんと、『爆弾おにぎり』よりさらに大きいおにぎりが出たんです。

その名も『グレートおにぎり』!!!

グレートおにぎり

なんてまぁ、わかりやすいネーミング。

グレートですからね、そりゃでっかいですよ。

爆弾おにぎりの約1.5倍です。

重さを量ったら300gだっけかな?350gだっけかな?

とにかくハンパない大きさです。

久米島に来た際はぜひ一度ご賞味ください。

と、言いたいところなんですが

実際売ってるの見たのは一回だけなんですよね。

あればきっと売れると思うんだけどなぁ~。

あれは実験だったのかしら?

ノリで作っただけなのかしら?

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives