久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あれは辛口でも甘いのよ

未分類 2008/03/31

え?ハウスバーモンドカレーの辛口が食べれるから
『オレは辛口派』って豪語してるの?

どうも、テツです。

ちなみに僕は甘口大好きです。

さてさて今日の久米島。

今日は朝からだいたいくもり、たまに晴れ。

くもり

そして北風は昨日よりピウピウ言ってます。

さらに昨日の大雨の影響で赤土が海に大量に流れてしまい、

今日の午前中もまだ若干濁り気味になってしまってます。

そこで今日は潮の満ち引きなどを考え、

午後からの方が透明度も良くなりそうだったので、

午前中はのんびりして、午後から潜りに行ってきました。

デジカメ1眼使いのSさん、今日で3日目。

だんだんとカメラの使い方にも慣れてきたのと、

スタッフ戸田のスーパーアシストが功を奏し、

今日はかなり良い感じの画像が撮れたようです。

かなりキレイに撮れたのでブログ用に頂いてしまいました。

クマノミ

これは動きの早いクマノミに苦戦しつつ撮った一枚。

クマノミって簡単に撮れそうな気がするけどなっかなか上手く撮れないんですよね。

ウコンハネガイ

そしてこれが(僕的に)今日一のヒット。

ウコンハネガイの光ってるところ。

ウコンハネガイの真っ赤っかっぷりがキレイですねぇ~。

そして下のほうにはイソギンチャクモエビも何気に写ってますね。

デジタルだとすぐに確認が出来るし、

このようにデータを頂くことが出来るから

とっても便利ですねぇ。

ん~ますますデジカメ1眼が欲しくなってきてしまった・・・。

今日のデータ

潮:小潮
風:北
天気:くもり
気温:19℃
水温:23℃
透明度:15ⅿ
ポイント:ナングチモドキ、ナングチモドキ

Calendar

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives