久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

群れ群れフィーバー

ダイビング 2008/11/01

皆さんこんにちは、チエです☆

今日も朝から気持ちのいいお天気の久米島です!!

今日の天気

忘れないように朝撮った写真です(極端)

いやーこんな気持ちいい日はさ。

お洗濯したり、お掃除したり、

浜辺を散歩してもいーーよねーー

潜り行け?

そりゃそーだ。

もちろん潜りに行っちゃいますよ~~だって

3連休だもんね!

お客様で賑わっております☆

皆さんを乗せて船はしゅっぱーーーつ

今日は、久米島らしいお魚の群れ満載です!!

群れその①

ノコギリダイ

写真も撮りやすく、大人しいノコギリダイちゃん達。
目怖いけど、かわいいんです☆

びみょーに右下に種類の違う魚が混じってたりする(笑)
この子は、黄色いけどアカヒメジちゃん。

普通に、まるで自分もノコギリダイだけど、何か?
みたいな感じで群れに入り込んでます。

群れだったら、なんでもいーんかい

自分はアカヒメジだっていう誇りはどーーした

ア『群れてればなんでもアリっしょ。』

・・・・・まぁ、アリっちゃアリか。

外敵から身を守るためにみんなで群れてるんだもんね。

そんな会話を一人水中で楽しみながら(危)

群れその②

キンギョハナダイ

ダイバーの目をいつも癒してくれるキンギョハナダイちゃん。
いつも居るから、あえて紹介とかしないんだけど
居なくなっちゃった日には、海の中がズーーーンと暗くなっちゃう感じ。
いつまでも、いつまでーーーも久米島にいてね☆

そして群れその③

ハナゴイ

キンギョハナダイちゃんと同じ確率で見れるハナゴイちゃん。
最初見た時は、なんてキレイなんだーーー!!と感動したっけか~。
これまた癒し系だねーー♪

最後は群れといったら忘れてはいけないこの方たち。

その④

ホソカマスの群れ

ホソカマスちゃん達は、昨日よりも倍近く増えてました!
しかも自由にその群れの形を変え、私たちを楽しませてくれる!!

キレイだったのでもう1枚☆

ホソカマス群れ2

※以上お魚の写真全てご提供Nさん。

昔懐かしのXジャンプを彷彿させる交わりっぷり。

びゅーーてほーー。

そろそろ北側が潜れなくなりそうな今日この頃。

今日会ったみんなに今度会えるのは、春かなーー。

なんだか淋しいけど、みんな元気でねーーーーーーー!!

と言いながら、明日も北側潜ったりする。

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:ウーマガイ・イマズニ・シチューガマ

Calendar

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives