久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年3月11日】の記事

久米島の地形

その他, ダイビング 2012/03/11

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

一日中、分厚い雲がかかっていました

北風が吹いていたので、気温も上がらず

昨日と一緒で、寒かったですね・・・

少し前は、あんなに暖かかったのに

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきました

今日は、幸先がよく

1本目で、アオウミガメ様をGETだぜ

アオウミガメ

そして、2本目は

昨日、紹介させていただいた

ダックスフンド型に見える穴を

見に行きました~

ダックスフンド

午後からは、他ショップのO様ご案内のもと

アーラ洞窟まで、探検に行ってきましたよ

いざ、出発

出発

わくわくしながら、進んでいくと・・・。

波で、岩が侵食され

プール状態になっている場所がありました。

プール

学生時代なら、確実に飛び込んでいますね

それぐらい、キレイでした

そして、幾度となく

滑る岩々を飛び越え、たどり着いたアーラ洞窟

アーラ洞窟

どれぐらいの月日が経てば

このような、洞窟ができるのだろう

それぐらい、圧倒される地形でしたね

今日の感想は

「久米島の地形は、海も陸も凄かった・・・。」

この一言ですね。

O様、ご案内して頂き

ありがとうございました。

陸上を散策するのも

すごく新鮮で、楽しかったです

このような機会は、滅多にないので

色々と勉強になりました

これからも、久米島の良さを

もっと、皆様に伝えることができるよう

頑張りますよー

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:17℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ハーフウェイ、トリノクチ

コメント (4)

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives