久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年3月15日】の記事

日本の渚百選

その他 2012/03/15

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

ん~・・・

相変わらず、どんよりした天気です

しかし、最近は気温が

グングン上がっていますね

明日の最高気温は、25℃ですって

そんな今日は、海仕事が休みだったので

事務仕事の一日でした。

お昼過ぎに、いつも通り

イーフビーチで、天気写真を撮っていると

ふと、記念碑に目がいきました

日本の渚百選

皆様も、ご存知だとは思いますが

イーフビーチは、「日本の渚百選」に

選ばれているビーチです

その記念碑の横にある、説明書きに

こんなことが、書いてありました。

説明

「海の重要な役割を認識するとともに、自然の恵みに感謝し

その美しさを永遠に、守り続けていきましょう」

なんか、心に響きました・・・。

海が好きで、この仕事に就きましたが

「もっともっと、日常から自然に感謝しないと」

って、感じさせられましたね

なので、「まずは、ゴミ拾いからだな」

と思い、帰り道にゴミを拾ってきましたよ

それにしても、やはり晴れていないと

「日本の渚百選」のビーチも、イマイチですね

曇りの日

太陽が出て、サンゴ礁がキレイに見えるときの

イーフビーチは、最高なんですけどね

晴れの日

また、夜空もキレイなんですよ~

たまには、夜な夜なビーチで一人酒

ってのも、オツかもしれません

もちろん、ゴミはしっかり持って帰りましょうね

潮:小潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives