久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年4月28日】の記事

気持ち良い

ダイビング 2013/04/28

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、晴れてくれましたよ~

今年のG.W.は、幸先いいですね

雲に遮られることなく、太陽も活発に活動していました

太陽のおかげで、陸上もポカポカして

お昼寝したくなるぐらい、気持ち良かったです

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

太陽の恩恵を受け、地形が幻想的に見える。

地形

太陽の光

晴れている日に、ドロップオフの下から見上げると

朝日が昇っているよう見えて、すごくキレイなんです

この光景は、癒されるな~

せっかく、太陽の光がキレイなのに

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

穴に籠ってちゃ、ダメじゃないか~

人の気配を感じると、サッと引きこもってしまいます

まぁ~、穴から顔を出している姿が可愛いんですけどね

ニチリンダテハゼ

ニチリンダテハゼ

皇后美智子様によって命名された、ダイバーに人気のハゼ

ちなみに、アケボノハゼやホムラハゼも

美智子様によって命名されたそうですよ

個人的に、久しぶりに見ましたが

この背びれの模様が、カッコイイですよね~

海の中もキレイだったし、生物も活発に活動していて

天気も良かったし、最高に気持ち良いダイビングとなりました

せっかくなので、青空バックに集合写真

集合写真

皆様、いい笑顔ですね~

天気も、この調子で続いてくれればいいのですが。

頑張れ太陽

明日も、晴れますように

潮:中潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives