久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アカウミガメとの差!!

ダイビング 2014/04/01

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

明け方から、ドシャ降りの雨・・・。

目覚まし時計は

まだまだ、うんともすんとも言わない時間

なのに、自然の目覚まし時計に起こされました

くぅ~~~

もうちょっと寝れたのにぃ~

ってことで、ちゃっかり2度寝

次、目覚めたときには・・・。

晴れてるっっっ

なんて奇跡は、儚く散りましたとさ

ドシャ降りの雨は

徐々に上がったり、再び降り出したり

ということを繰り返し、いつの間にかすっかり上がりました

どうせ上がるなら・・・。

朝から上がっといて欲しかったぜぇーーー

っと、ブツブツ言うのでした

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

元気に2DIVEしてきましたよ

まずは、カメさん

えっ、3日連続のカメさんはいらないって

まぁ~まぁ~、そう言わずに

カメさんは、カメさんでもっ

今日は、アオウミガメちゃんだよ

昨日、一昨日のアカウミガメとは大違いっっっ

何がって

そりゃ~、可愛さが全っっっ然違いますからネッ

アオウミガメ

『ボクも泳ごうかな~

『あっ、ヒトがやって来たし逃げないとなぁ~

みたいな

なんとも、心穏やかな感じでしょ

そして、スイーンっと泳ぐ

アオウミガメ泳ぐ

辺りを物色して泳ぐ、アカウミガメとの差

あまりに違いすぎて・・・。

不思議な感じでした

そんなアオウミガメちゃんが、見つめる先には

ナンヨウツバメウオの群れ

アオウミガメとナンヨウツバメウオ

中層をプワプワ~っと漂う

その様子を、ポケ~っと見つめている感じ

なんとも微笑ましい光景ではありませんかーーー

お魚さんたちの群れに、所構わず突っ込んでいく

そんなアカウミガメとは対称的でした

そして、このナンヨウツバメウオの群れ

ただただ、漂っているのだと思っていたら

あら、ビックリ

結構な勢いで泳いでいきます

ナンヨウツバメウオ

あぁぁぁぁぁー

待ってぇぇぇー

っと、必死についていくのでした

見た感じは、本当にプワプワ~

って、言葉がピッタリな雰囲気

そんな見た目に反して、スピーディーな動き

・・・・・・。

そっかっ

水中世界も

見た目だけで、判断してはいけないってことだねっ

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北東
天気:雨のち曇り
気温:19℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、カメパラダイス

Calendar

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives