久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年12月23日】の記事

大雨からの快晴

ダイビング 2015/12/23

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気予報は、曇り後雨だったはず

午前中は予報通り、グレーの雲が空を覆い

だんだんと、怪しい感じになっていく・・・

そして、お昼を過ぎたところで、ドバーっと大雨

その後・・・

晴れ

見事な快晴となりました

やはり、島の天気は分かりませんね~

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

地形

久し振りに潜る久米島の海は、やっぱりキレイでしたね

どーんっと迎えてくれた、いつも通りの地形

穴の中では、カッポレがウロウロしていました

カッポレ

穴から外に出ると、今度はイソマグロが3匹

イソマグロ

デカめのサイズで、嬉しかったですね~

その後すぐに、大量のグルクンが目の前を通りました

グルクン

イソマグロは、この子たちを追っていたのかな

イマズニでは、昨日のリベンジってことで

アオウミガメ

まずは、大きなアオウミガメがゆっくり泳いでいました

すると、その先に群れが見える・・・

ギンガメアジ

やったぜ~

すごく大人しいってわけじゃなかったんですけど

なんとか見れて、ホッと一安心でした

初久米島のKさんも、楽しそうにされていましたよ

久し振りの久米島の海、気持ち良かったです

さて、明日から年末までの天気予報は微妙

しかし、今日のように晴れるかも

明日も、キレイな青空が見れますように

潮:中潮
風向:南⇒西
天気:曇り後雨後晴れ
気温:25℃
水温:25℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives