久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2015年12月25日】の記事

メリークリスマス!

その他 2015/12/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

クリスマス当日は、昨日に引き続きの雨~

シトシトと、雨が降り続けていて

僕が久米島に帰って来てから、順調に気温が下がる

おぃおぃ

まだ、20℃台をキープしている気温ですが

風が吹くと、グッと寒く感じますね

まぁ~、暖かいクリスマスってのも変ですけどね

そんな今日は、残りの大掃除をやりながら

合間を見付けて、雨でしたが外へ出掛けました

ツワブキ

アーラ林道に行ってきましたよ

1月下旬になると、寒緋桜が咲く場所ですが

さすがに、まだまだ咲いてなかったですね

写真の黄色い花は、ツワブキって花です

車の外へ出ると、雨に濡れてしまうので

大きな葉っぱがついている木で雨宿り

バナナの葉

トトロが持ってそうなぐらい、大きな葉っぱでした

そのすぐ近くに、何やら不思議な物が

バナナの花

なんじゃこりゃ

知識のない僕は、不思議な物に興味津々

『きっと、虫とか食べるやつだ!!』

っと、テンションが上がり、食べられないように写真を撮る

お店に戻り、ネットで調べてみると・・・

バナナの花!?

そんなバナナ

はい、スベりましたよっと。

バナナなだけに

・・・・・。

すみません。

でも、初めて見ました~

いつか、これにも実が付くのかな~

ふらふら歩いて、自然のバナナで小腹を満たす

そんな南国っぽいことをしてみたい

時間がある時に、また観察しに行ってきま~す

さてさて。

皆様のお家には、サンタさんは現われましたか

僕の家には、半袖のサンタさんが来てくれました

美味しいケーキをくれたサンタさんに感謝です

今宵は、聖なる夜

素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さい

潮:大潮
風向:北北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives