久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年6月3日】の記事

記念DIVE!!

ダイビング 2018/06/03

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

いつ雨が降っても、おかしくない雲が

空を覆って、どんよりなお天気~

時々小雨がパラついて、夕方には大雨になりました

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に楽しく、ファンダイビングに行ってきました

棚上の濁りが、少し気になりましたが

-5m以深からは、透明度も良くなり

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオの舞いが、とってもキレイでした

目線を下げて、散策していると・・・。

メレンゲウミウシ

巨大な、メレンゲウミウシ発見

真っ白で、フワフワなボディー

見とれちゃいましたね

そして、目線を上げると・・・。

イソマグロ

ブリンブリンのイソマグロが

列をなして、ビュビューッと通り抜ける

色々と、忙しい水中でしたね

岩の隙間を覗いてみれば・・・。

カメ

子ガメちゃんを発見

近くまで寄って来て、一緒に遊んでくれました

そして今日は、記念DIVEも

リピーターIさんが、900本達成されました

集合写真

おめでとうございます

いや~、スゴイ本数ですね

この次は、いよいよ大台の1,000本ですねー

これからも年70~80本ペースで、楽しく潜り続けて下さいね~

潮:中潮
風向:東北東⇒東南東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:25℃
透明度:20~25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、イチュンザ沖

コメント (0)

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives