久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2018年6月19日】の記事

祝100本!!

ダイビング 2018/06/19

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

お天気写真

雨は、降らなかったんですが

薄~い雲が、ずっと掛かっているお天気でした

そんな今日は、ウネリもすっかり無くなり

島の北側のポイントで、ファンダイビング~

まずは、深場へ

穴をくぐっていき、見上げると

地形

クジラのしっぽの様な形の穴

曇っていても、くっきり見える

続いては、みんなでウミウシ探し~

紫色がキレイな、シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシ

まるで、ドレスを着た貴婦人

に見えるのは、僕だけかな

そして、触角と二次鰓のキラキラが

みぞれを連想させる、ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

今日は、この子がたくさんいました

ウミウシの次は?

黄色のドット柄がとってもオシャレな、テングカワハギ

テングカワハギ

サンゴが大好きなこの子

パクパクとお食事中の姿は、とってもキュートでした

そんな今日で、リピーターNさんが祝100本達成

記念写真

おめでとうございます

無事に達成したところで・・・。

今回のダイビングも終了~

ありがとうございました

またのご帰島、楽しみにお待ちしてますね

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:30℃
水温:25~26℃
透明度:20~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、ウーマガイ、イチュンザ沖

コメント (0)

Calendar

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives