久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

不思議な光景

ダイビング 2018/08/12

皆様こんにちは、ダイチです

早速ですが、今日のお天気から

今日の天気

台風14号の影響で、風がゴーゴーの1日でした

空は、モヤモヤ~ッとしていて

イーフビーチは、風波でバッサバサでした

そんな今日も、島の南側と北側の海は大荒れ

なので、残念ながらファンダイビングは中止に

早く穏やかな海に、潜りに行きたいっ

ただ、今回のご来島期間中に

Cカードを取得したい、NちゃんとTさんは

島影の穏やかな場所で、OWD講習を順調に進められました~

明日も引き続き、安全第一で楽しみながら頑張りましょうね~

さてさて。

話は、コロッと変わりますが・・・。

今朝、港がスゴイ事になってたんです

満潮

まるで、洪水の様に水位が上がって

道路に、海水が溢れ出ちゃってる~

港と浮き桟橋を繋ぐ橋も・・・。

端

水位が高すぎて・・・。

港よりも、浮き桟橋の方が高くなっちゃってる

大潮の満潮時だったのですが、ここまで水位が上がるのにはビックリ

普段見慣れない、不思議な光景に

しばし、目を奪われた瞬間でした

明日の海況は・・・。

どうか、穏やかな海が戻ってきます様に

潮:大潮
風向:南東
天気:曇り
気温:31℃
水温:29℃
透明度:30cm
ポイント:奥武島×2

Calendar

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives