久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2019年5月7日】の記事

初!の響き

ダイビング 2019/05/07

皆さんこんにちは、まなです

令和になって初!ブログ~

何かにつけて、初!って付けるの…。

うんっ、嫌いじゃないですっ

フフフっ

それでは、今日のお天気~♪

今日の天気

雲が薄めの曇り空~っ

ちょっと、強めの北風になったので…。

ダイビング後は、ヒンヤリでした

でも、雨じゃなくて良かったー

そろそろ、梅雨がざわつき出す頃ですが…。

まだまだ先だと、嬉しいなぁ~

そんな今日は、遅めのゴールデンウィークを満喫中のAさんと

久米島在住のMさんと、島の南側のポイントでファンダイビング~

最近、遭遇率が低かったマンタですが…。

マンタ

今日は、会えました~っ

いぇ~いっ

ちょっと遠目ですが…。

3人で目ん玉見開いて、ばっちり確認してきました~

実は、この写真、3枚のマンタちゃんがいるんですよ~(←2枚がギリギリでは

そして、イボヤギもキレイに咲いていました~

イボヤギ

上から射す光もキレイだね~っ

っと、見上げてみると…。

上の方に

上の方に…。

誰かいる…。

立ち泳ぎで…。

もがく、ヒト…?(←怖っっっ

正解は

バラクーダ

特大のバラクーダでした

いやぁ~、なかなかの異様な雰囲気

何がしたくて…。

水面付近で、立ち泳ぎをしていたのか…。

謎は深まるばかりなのでした

ぷぷぷ

ずーっと、島の南側のポイントで潜ってみたかったMさん

Mさん

初!南側のポイントに

初!マンタに

初!バラクーダ

いやぁ~、やっぱ初って響き、イイねっ

月1ダイバー目指して、また来月

Aさんは、残されたゴールデンウィーク

Aさん

明日も存分に、遊び尽くしましょ~う

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:25℃
水温:24℃
透明度:15m~20m
ポイント:マンタステーション、キャニオン、親子岩

コメント (0)

Calendar

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives