久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

タイミングが大事!

ダイビング 2019/05/09

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気を~♪

今日の天気

連日、久米島は雲に好かれている…。

そして、たまに雨…。

でもでも、降り続ける訳ではないから

大目にみてあげるけどねっ

そろそろ、眩しいくらいの太陽が恋しいなぁ~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側と南側のポイントへ、ファンダイビングに行って来ました~

まずは、ノコギリダイがぐちゃっとお出迎え~っ

ノコギリダイ

こんなに大所帯で居てくれると…。

とっても嬉しい~っ

そして、マンタ探しにも行って来ましたーっ

昨日は撃沈しましたが

マンタ1

今日は、早々の登場でした~っ

いぇ~いっ

こっちでクリーニング~

あっちでクリーニング~

泳ぎたい気分になって、居なくなった

っと思ったら…。

マンタ2

帰って来た~っ

っと、何度となく登場っ

安全停止も終わり、エキジット…。

した頃に・・・

なんと、ブラックマンタが出たとか出ないとか

という事で、次はブラックマンタ探しっ

・・・。

おっ、来たかーっ

チビマンタ

っと思いきや、チビマンタでした

これはこれで、何かカワイイ

・・・。

あっ、ブラックマンタ

ええっ、撃沈ですとも

まぁ、またの機会にねっ

そんなマンタ探しの傍らで…。

ガラスハゼ

ガラスハゼに、胸キュンしてみたり

モンジャウミウシ見~つけた

モンジャウミウシ

っと、ちびっ子で遊んでみたり

ワイドもマクロも、どっちも満喫

明日も、ステキな出会いがあります様に

潮:中潮
風向:南南西⇒北
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:25℃
透明度:20m~30m
ポイント:シチューガマ、マンタステーション×2

Calendar

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives