久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨明けは、いつ~?

ダイビング 2019/06/20

皆さんこんにちは、まなです

夜中の豪雨&雷からスタートの今日

世間が真っ白になる位…。

雨、降った~

で、どうなる事かと思いましたが

今日の天気

曇り空の時間も登場

そして…。

午後からは、ほとんど雨となってしまいましたが

雷が落ちなかっただけ、良しとしときましょ

そんな今日も、島の北側のポイントで

雨に負けず、元気にファンダイビング~

真っ青な海の…。

中層を漂う、モヨウフグ

モヨウフグ

プカプカとする姿が、何とも気持ち良さそうで…。

ついつい、並走したくなっちゃいますっ

そして、久しぶりのギンガメアジの群れ~っ

ギンガメアジ

やっぱり、会えると嬉しいねぇ~

グルグルと隊形を変えるから…。

眺めているだけで、満足っ

そんな群れの麓には…。

アカネハナゴイが、立派な背びれをピーンっ

アカネハナゴイ

真っ赤なモヒカンヘアがオシャレですっ

そして、モヒカンの団体を取り囲む

キンギョハナダイも賑やか

キンギョハナダイも

足元を眺めても楽しめるって、最高~~~っ

『きっと、梅雨明けしているだろう!』

そんな期待をして、ご参加頂いたであろう皆さん

集合写真

生憎のお天気ですが…。

豪雨の合間を縫って、潜れて良かった~

ありがとうございました

そして、明日も楽しみましょう~

ちょっとは、青空…。

見たいよ!

太陽さ~~~ん

潮:中潮
風向:西南西
天気:曇りのち雨
気温:27℃
水温:26℃
透明度:5m~25m
ポイント:シチューガマ、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives