久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

124年ぶり

その他 2021/02/02

のどかな雰囲気の港

 

はい!しおりでーす!!

 

今日は節分ですね。

2/2が節分になるのは124年ぶりらしいですよ~

世界で最高齢の方が、118歳。

って事は、今生きている人全員が

初めて2/2の節分を過ごすんですね~

 

さささ。

久米島は晴れ

 

ダイビングは、お休みです

 

港に行って、我らがLanaについた潮を流してきました

 

天気が良くて、人が少ない港の雰囲気が好きです

いつもより落ち着いて、Lanaを綺麗にする事が出来ました

 

さ、って事で恒例のランチですが

『心喜』さんへ

 

戸田さんと2人で、日替わり定食(焼肉丼)をオーダー

 

見たら分かる、うまいやつ!

 

私が写真を撮るのと同時位に、戸田さんが

私のお刺身に、醤油をかけてくれました。

優男

 

写真も撮って、醤油もかけて、準備万端!

いただきます

 

先ず、お肉をめくって、下の景色を確認。

なんと、千切りキャベツとマヨネーズが

これはもう、確実にうまい

 

お肉無しで、一口。

なんと!!

マヨネーズとキャベツに加え、肉汁を吸収したタレがかかってるぅ~

うまいっ!!

 

お肉無しで、このうまさ。

お肉があったらどうなっちゃうの~

 

ここで、お肉を入れて食べる前に、ラーメンで気持ちをクールダウン。

 

これまた、ラーメンもうまーい!

食欲に拍車がかかるぅ~

 

クールダウンの筈が、ヒートアップ

一気に、お肉とご飯を口にIN!

想像以上のうまさ!!!

お肉、タレ、キャベツ、マヨネーズ、ご飯

それぞれが絶妙にマッチング~

 

たまごの黄身は後半に取っておこう。

その考えが、間違いでした

 

食べている途中で、ご飯から黄身が落下。

ご飯も何もない、お皿の上で割れてしまいました

 

途中で油断してしまいました

そーゆーとこやで!!

 

ご飯とお肉で黄身をすくい上げて頂きました

あぁうまい

もっといい感じに黄身割りたかったぁ

 

って事で、しおりでした!!

 

 

潮:中潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives