久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

トリノクチ

その他 2021/02/04

静かな海~♪

 

こんにちは~、イツミです

 

風も弱く、澄み渡る空

(画像は少し雲多いけど)

 

良い天気ではありますが…。

今日は残念ながら、ダイビングはお休み~

 

 

そんな中、聞いた情報によると…。

トンバラ付近でクジラが居たらしい…

 

 

くぅぅぅ…。

 

 

居ても立っても居られなくて…。

 

ドローン持って、トリノクチに行ってみました

 

 

朝の海況チェックでも良く行く、トリノクチ。

もしクジラが見えたら、ドローンで見えるかな~とか期待しましたが…。

 

そんなに上手い事行く訳がない。笑

 

第一、クジラが居たとしても…。

ドローンが自分の近くから、離れれば離れるほど怖いので…。

操作が下手な、ビビリな自分には荷が重い。笑

 

そんな訳で…。

平和に(?)周辺の景色を撮影してみました

 

海側からのショット

真ん中辺りに私が居ます。

これ以上離れると、ドキドキ。笑

 

色んな角度から、海をじっくり見る事が出来るので…。

海況が分かりやすい~

 

最後にトンバラと一緒に記念撮影

 

動画もいくつか撮ったけど…。

見てると酔いそう。笑

 

いつか披露出来る日が来るのかしら…

 

 

潮:小潮
風向:北東→東
天気:晴れ
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Comment

Archives